バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【相場解説】 ユロドル上値アタック!こういう逆張りチャンスは一日に何度か来るんだ 



わかりやすいエントリーだったので、久々記事にしておきます。


02 aa


エントリーしたのはユロドルの矢印でさしたところです。
決済目標は緑のBBSラインまで。
それ以上に欲を出してもどうせ決済したくなるのがオチなので、
15~20pipsくらいで終わらせます。

01aa.jpg


二つ目のチャートはユロドルの1時間足。
かれこれ長いこと作り上げてきたラインにそって、今回もきれいにスリッパ隊が。
注意したいのが、必ず高値をつけてからもう一度ワンアタックしてくるという点。
これを見極める方法はいくつかありますが、
3通貨ペアくらい監視していれば一日に10回くらいはこのチャンスが来ます。


と、記事を書いている間に緑のBBSラインまでタッチして無事りかく。
ただ、想定外なのは更に今、上抜けチャレンジしているってこと。

だからこうして早めのリカクが良いんだよな。


ではまた。





| 相場解説 | 18:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USD/JPY ターゲット93.70ちょい越えくらい

0221san.jpg
クリックで拡大します

ドル円5分足です

三尊底が完成したので、
ネック抜けでターゲット93.70あたりまで狙えそうです

| 相場解説 | 15:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USD/JPY短期

0725-1.gif
たまにはUSD/JPYで。
友人はこの1週間の下げで泣いていましたが、
短期的には、5分でどちらに抜けるかというところ。
同じくこの1週間の流れだけで判断すれば下の流れ継続が好ましいのですが。


ではまた

OANDA、みんなで使いましょう!!
oanda FX
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 01:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EUR/USD L仕込みタイミング


スクリーンショット 2012-07-20 17.51.13
昨日の続きですが・・・
今日はこんな感じで銭引いて見てます。
L仕込んでおけば上がるかな?
たいしたリスクが無さそうなので、
金曜だけどIFDしとこうかな。

ではまた

OANDA、みんなで使いましょう!!
oanda FX
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EUR/USD 意識されそうな1.2313あたりまで

0719.gif
ユロドル、昨日の午後の下落でもう少しで下タッチだったのですが。。。
とはいえ、今週はライン通りに動いていて判りやすい相場です。
意識されそうな1.2313近辺まで待ちですな。

ではまた



追加 17:27
0719-2


OANDA、みんなで使いましょう!!
oanda FX
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドル円は今がLポジションの仕掛け時? もしくは1ドル60円割れか。

USD fiboトレード仲間とSkypeしながらUSDD/JPYの話になり、「そういえば!」と思い、先日のi-NET TRADERを見てみると・・・
やっぱり50%ラインが意識されていました。前回の記事の一番下の画像を拡大したのが左の画像です。
思い出したかのように書きましたが、これはUSD/JPYの日足なので普段の自分のトレードではほとんど見ないのですが、月足などでもまだまだ下がりそう・・・というのがテクニカル上では確認できましたし、一応1㌦59円~60円くらいまで見ておいても良いのかな~なんて思います。(トラリピみたいな戦略やる場合は特に)


ではまた
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 16:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EUR/USD ターゲットに到達し一服

スクリーンショット 2012-04-16 17.42.3430分足や15分足などで見ていただくとわかりやすいのですが、現状、土曜の朝方にかけて作られたフラッグを下抜けし、短期ターゲットまで到達して一服という状況です。
とりあえず月曜という事もあるので、今日はLしたまま前回安値割れ+αをストップにして放置か、下抜け後の追っかけSか…のデイポジション寄りの戦略の方が楽そうですね。


スクリーンショット 2012-04-16 17.43.48今回意識されている1.3000など画像でいうと黄色ラインの抵抗を下抜けした場合、中期的に2011年5月を頂点とした下落トレンドの延長で1.22辺りまでの伸びしろが見えてきます。1.22という事は仮にドル円が80円〜81円で耐えた場合、ユーロ円のプライスは単純計算で再度99円割れ98円後半までの下落が見込めるという事になってきます。この土日にIMFへ500億ドルの拠出で調整しているというようなニュースがありましたが、それ以前にスペインやイタリアニュースで大きく動きそう(トレンドが出そう)な相場状況だな〜というような印象です。


ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EUR/USD もう少しで反発ポイント

0328.gif

EUR/USDの中期は、もうそろそろターゲットかな。
体調崩してグッタリです。
ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユロドル、反発あるか?

aaa
ユロドルの日足です。
重要ポイントにタッチして反発するのか、それとも下抜けするのか。
はたまた、下抜けと見せかけて一瞬安値割れ後の反発なのか。
こういうところが毎回素直じゃないから難しいんですよね(笑)



個人的に好きな投資本『高勝率トレード学のすすめ』のプレゼントタイアップ企画が来週12日で終了します。
申し込みはこちら
http://kawasechfxbloggers.blog2.fc2.com/blog-entry-273.html




ではまた!

| 相場解説 | 18:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来週のユロドル重要ポイント

来週もわかりやすい相場展開になりそうですね。

EUR03.gif

中長期の取引をしない自分にとってはあまり関係ありませんが^^;直近の上昇トレンドを下抜けしたら面白そうです。


ところで、個人的に好きな投資本『高勝率トレード学のすすめ』のプレゼントタイアップ企画が来週12日で終了します。
申し込みはこちら
http://kawasechfxbloggers.blog2.fc2.com/blog-entry-273.html




ではまた!

| 相場解説 | 17:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユロドルネック反発&抜け追っかけ狙い(待ち)


0118.gif

ユロドルは短期的にH&Sです。
ちょうどネックで止められた形で反発しましたが、ネック抜けしたらターゲットは37下のピンクで印したのゾーンあたり。雑談ですがH&SとかWトップの記事を書いてるとHAYATEさんが頭に浮かびます^^; フォーメーションのスイングだけでやっていけるのはスキャルパーからしたら本当に尊敬。


年明け早々入院してまして、ようやく落ち着いてきました。
今年もよろしくです。

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EUR/USD パニック→調整→メイントレンド再開 うん、わかりやすい


今日の動き(21時45分指標以降)、シミュレーション通り。

パニック→調整→メイントレンド再開
うん、わかりやすい。
http://ameblo.jp/fxgaitamecafe/entry-10430415959.html


ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーロドルは昨日の夜中と同じ動きで一服か?

昨日の夜中と同じ動きで一服か?

ユロドル30分足ではこんな感じで、夜中意識されたゾーンでストップ
n3011.gif


5分ではWトップのような形にみも見えますね。
これはそのまんま昨日の夜中と同じなので、シミュレーション通りの展開。
復習しといて良かった。

左はじと右はじで同じような急伸があると思いますが、ここの事ね。
n05511.gif

更に強ければ行ったきりになってしまいますが、この高値のゾーンは30分を見ての通りずっと止められてますからね。ここで人区切りという感じでちょっと様子見しよ。



ありゃ、そうこうしている内に抜けてしまった


ちなみに、ゆるは今日も絶好調。

ゼロからマスターするサイントレードの決定版
ゆるスキャFX



ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 17:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーロドルの下落ターゲットまでまだまだあるよ。1100



前回がこんな感じでターゲット付近まで到達しました。
yy.gif

で、反発後、上から垂れてきているライン近くで反落開始
今日はこんな感じです
tl111.jpg

まだまだ下がるだろう!って感じに見えますね。
1100なので、あと110pipsくらいです

ちなみに、ゆるは今日も絶好調。

ゼロからマスターするサイントレードの決定版
ゆるスキャFX



ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 17:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーロドル、下落の目処は


ユーロ、落ちますね~。
ユロドルの4時間足と日足はこんな感じで、
yy.gif
229.gif

反発しそうなゾーンに近づいてきてますね。
ちなみにユーロ円は日足見ると100円割りそうな感じ



ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴重 こんなのなかなか見られない

USD/JPYの5分足とボリンジャーバンド、ボラティリティ、ゼロ!

b0.gifb00.gif


こんなのなかなか見られないですな。
ブレイクしたら面白そうだな


ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ


| 相場解説 | 14:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発言から1時間後、さすがに介入

さすがに介入しましたね。

KN10.gif

今朝の安住財務相による「実体経済を反映せず投機的な動きが続く場合は断固たる措置を取る」発言からちょうど1時間。バカになって買えか?

単独介入との噂
単独なので、欧州時間に全戻しなどという“前例”のようにならなければ良いが。




監修し、制作してもらいました。
ゼロからマスターするサイントレードの決定版
ゆるスキャFX



ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ



| 相場解説 | 10:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

75.70円付近にはストップロスと買い注文


EUの首脳会議を控え、東京時間はほとんど動きがないですね。
画像はユロ円の1時間足ですが、どっちつかずの状態でした。

ej2.gif

ドル円はジワジワと円高寄りに進んでいますが、果たして介入は?という期待(してないけど)の話題が上がってきてもおかしくはありません。しかし「現状は円の独歩高ではなくドル安の側面が大きいので、簡単には介入できないだろう」という声もあるみたいです。

さてさて、明日は雑誌でも取り上げて頂いた、私が使っている1分足逆張りロジックをサインインジケータにしたものが某投資助言会社よりリリースされます。ご案内はメルマガでしようと思いますので、ご興味のある方はブログ右上にあるメルマガBOXよりご登録ください。


ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 13:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーロの下値は1.35割れくらいまでと限られる?


小動きが続いていますね。
今日の東京タイムはほとんどトレードになりそうにありませんな~。

市場のポジションがユーロショートに傾いているなかでEU首脳会議の結論が26日までに開かれる2回目の会議に持ち越されたことで、「ユーロショート筋の手仕舞いのタイミングが先送りされ、ショートを持ちにくくなっている。2回目の首脳会議を設定したことで、問題解決の前進を感じさせる結果がでるかもしれないとの期待も出ている」


こんな声も。
「2度目のサミットで結論が出れば、いったんはユーロ売りになりそうだ。ただ、ユーロの下値は限られるとみており、現在の水準を前提にすれば1.35ドル割れくらいまでだろう」



メタの業者感で足の出方や長さが違うとこういう事になる。

引ける
O1021.gif

引けない…笑
OA1021.gif

やっぱりメタだけでも常に3業者くらい出しておかないとダメだなー


ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 13:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユロドルが止まるかもしれないライン

今週はボラもあって東京時間でも夜でも細かなトレードが出来るのは助かります^^;
ユロドル、上値に押されてしばらく下落が続いていますが、30分足ではこんな感じで引いています。

EU5.gif

先にチャネルラインになるかもしれないラインを引いてからのラインなので、簡単に抜けてしまうかもしれませんが、ここで反発する可能性もなくはないって感じです。



追記

EU30.gif

ビタで止まりました。
ラッキーです。
まぁどうせ早々に撤退しちゃうんだけど。

1.3730くらいまで狙えれば個人的には十分です(30分ミドルが垂れてくるあたり)


ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 22:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【相場解説】 ユロドルは長めの足で窓埋めプラスアルファ?

0920-1.gif

今日は結構動いてますね。
仕事が押していてすきゃはできなさそうです。
今はこんな感じで1時間足や30分足など、いつもより長めでざっくり見てます。
窓埋めとプラスアルファ、ネック上抜け分が儲かればいいなーという感じですかね。




追加 ユロ円5分と30分
yj5m.gif
yj30m.gif



ではまた!
もうすぐ終わり 個人セミナー 詳細はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓埋めの確率は?


0919-1.gif

どちらを先に抜けるか楽しみです。
窓埋め期待もあるのでLを持っている方は多いかもしれませんが、現在は青ラインに挟まれたゾーンの中で下にアタックしようとしています。(このチャートでは窓があいていませんが、実際は90銭くらい空いてます)


窓埋めの確立などについてコメントした記事があるので、興味ある方はどうぞ
http://kawasechfxbloggers.blog2.fc2.com/blog-entry-217.html


ではまた!
もうすぐ終わり 個人セミナー 詳細はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 18:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドル円はターゲット付近到達 ユロ円は109円台の・・・


6月6日の記事から約1ヶ月半経ちましたが、ドル円はようやくターゲット付近まで到達しました。
ユロ円は111円台を一時的割り込む場面もありましたが、週内は109円台半ばくらいまで想定しています。



ではまた!

人数限定 個人セミナー 詳細はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 22:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【相場解説】EUR/USDの転換近いか?

123321
ユーロドル1h

今日は今週はじめて落ち着いてトレード出来そうです。
眠気に耐えれれば。

0721-222.gif

・トレンドライン上まで
・トレンドライン抜けの場合はWトップ、ネックラインまで
・ネックライン抜けの場合は更に270pointの下落を想定


ではまた!

人数限定 個人セミナー 詳細はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 19:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EUR/USD 7月のターゲット  EUR/JPY 反発ポイント

0712-greece.gif
ユロドル日足

昨日より約2ヶ月機能してきたラインを下抜けし、次のターゲットが見えてきました。
オレンジのラインは次の週足で引いたラインです。

0712-greece2.gif
ユロドル週足


こうしてみると、週足ベースでのフラッグを作りに来ているのかな?というイメージ。
200日線で意識されている形になっていますが、あと200pの下落は見込めそうです。
なので、スイのターゲットは1.36後半~1.37前半あたりまでみています。


追加
ユロ円の日足です。
反発ポイントタッチしました。
さてどうなるか
0712-eur.gif


| 相場解説 | 12:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【相場解説】7月第一週は下落傾向?


0701-1.gif
ユロドル日足

金曜23時、この時間になりようやく下落が加速し始めました。
長らく続いている上下のラインで今回も折り返す形になりました。
この様子を継続と見れば、来週はジワ下がり期待ですね!


ではよい週末を!



| 相場解説 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【相場解説】 ドル円、そろそろブレイクするかな

0630USJ.gif
ドル円5分足

どちらにブレイクするのでしょうかね。

昨日、ギリシャのデモを生中継で見ていましたがパワーが凄いですね。
イギリスでは公務員によるゼネラルストライキが今日この後行われるのだとか。
昨日のギリシャ並みのデモになるかもしれないそうなので、相場にも注意が必要ですね~。

それにしても、今日のスコールのような雨は凄かった。


ではまた!

人数限定 個人セミナー 詳細はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 相場解説 | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【相場解説】 EUR/USD 押し目の日が近いか。


0621-321.gif
ユロドル日足


まだまだ上に余地がありますね。
先ほどの急落でちょっと不安になりましたが、結果オーライで…。
上から下がってきている黄色ラインをターゲットに見るのが自然ですが、そろそろ陰線で押し目を作ってきてもおかしくないんじゃないかなーと考えています。
しかし今日は暑いですね。


ではまた!




| 相場解説 | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【相場解説】 EUR/USD 反転ポイントになるか?

000211.gif

そろそろ反転するか?


良い週末を!



| 相場解説 | 19:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【相場解説】 ドル円 ユロ円のLポジション仕込み


0610-111.gif
ユロ円4h


位置的には反発ゾーン圏内に入ってきています。
先ほどまで、外出前に入れた115.89Lを保有していましたが、いったん仕切り。
(115.85→116.12まで反発後、115.51まで再下落。現在115円台後半で推移しています)
個人的にはもう一押ししてくれた方がLを仕込みやすいです。(115.15-20辺り)
反落がなければ今週はおしまいにする予定です。



続いてドル円ですが、やはり前回の記事の通り77円台(半ば~後半)を想定して、小ロットのLをチョコチョコと仕込んでいきます。これはどちらかというとスイに近いイメージです。


ではまた!



| 相場解説 | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

