バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日、友人の家で生まれたねこ。


写真 (3)


先日、友人の家で生まれたねこ。

クーラーの効いた部屋で寝て過ごしたい。



| 今日の雑談 | 20:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オツカレーに引き続き、食品系FX会社渾身のダジャレ


スクリーンショット 2012-07-03 17.33.48


悔しかった記念にスクリーンショット。
見ていたチャート上では79.29まで垂れてるから刺さってるはずなのになー・・・とぼやきながら。
もう一度落ちてきたらなんだか抜けちゃいそうな気がしたので、注文は取り消し。
スクリーンショット 2012-07-03 17.20.32


そんな食品系FX会社のヒロセ通商 LION FXさんは今月も渾身のダジャレ、トレードリアー!(ドラえもん風)キャンペーンをスタートしたそうです。
LIONFX

| 今日の雑談 | 17:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【動画】前回の雇用統計の様子

前回3月9日の雇用統計の様子です。
ライブスター証券さんのチャートから。





ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 今日の雑談 | 16:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【動画】前回の雇用統計の動き

今夜は雇用統計ですね。
月に一度の大イベントって言っても、FXをやってない人にとっては何のことやら?という感じでしょうが^^;


ライブスター証券さんが、前回の雇用統計の時のチャートを動画でアップして下さってます。
株式会社ライブスター証券



ではまた!

| 今日の雑談 | 17:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑談、その他

死ぬほど忙しくてブログも2週間近く書いてませんでした^^;
今日はご連絡とご紹介だけ。

まずはこれ。投資戦略フェア2012です。
今年はジョンボリンジャーさんも講演会をされるそうです。
数年前に聞いたので講演会はいきませんが、会場にはいます。
http://www.tradersshop.com/bin/mainfrm?p=topics/seminar/120218
トレーダーのAKIさんと居るか、ゆうにゃんさんと居るかわかりませんが、気づいたら声でもかけてくださいませ^^;


ではまた!

【FXネオ】2/8 18:00~更に縮小!!
▼その1 低スプレッド
             ▼通常スプレッド ▼縮小後スプレッド
米ドル/円(USD/JPY)      0.8銭   → 0.5銭→0.4銭
ユーロ/円(EUR/JPY)      1.4銭   → 0.9銭
ポンド/円(GBP/JPY)      2.5銭   → 1.5銭
豪ドル/円(AUD/JPY)      1.8銭   → 1.4銭
ユーロ/米ドル(EUR/USD)    1.0pips  → 0.7pips
スマートフォン広告
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 今日の雑談 | 14:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有事のドル買い 2010年11月23日の韓国攻撃から学ぶ 


金正日の死亡のニュースが今日の正午あたりにありましたが、先ほど一時的にドルが買われていました。
有事のドル買いとよく言われますが、昨年の2010年11月に北朝鮮による韓国・延坪島(ヨンピョンド)攻撃の際にもやはり市場は混乱がありました。

「有事のドル買い」の格言は、戦争が起きたときには為替相場がどのように動くかよくわからないので、投資家などが流動性の高い基軸通貨の米ドルに、緊急避難として買っておけば安心できるという経験則に基づくそうで、未だ信頼のおかれている通貨を裏付けているわけです。

が、ここのところのドル信用低下で、大してドルが変われないもしくは一時的に買われてもすぐに戻るような動きが予想出来ますね。


ちなみに2010年11月23日は一時的に70銭ほど円安に動いていましたが、その日の内に元の水準に戻っていました。



ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 今日の雑談 | 13:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安住財務大臣「躊躇なく対応」介入ほのめかす

安住淳財務相は25日午前の閣議後会見で、円高について「10月31日に大規模介入した後、今の段階で底割れしている状況ではない」としながらも、「投機的な変動に対して看過できないと判断すれば、躊躇なく対応する」と述べた。年初来安値を更新するなど下落基調の日本の株安については、欧州債務問題など外的要因によるもので「残念」と指摘。3次補正予算の執行により、「日本国内企業の内需が支えられる部分が出てくる」と見通した。 [東京 25日 ロイター]



ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 今日の雑談 | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

《ゆるスキャFX》 今日は+22.3pips (46.0pips)

1115yu.gif
※クリックで拡大します


「今日はどんな感じですか~?」と何名かからお問い合わせ頂いたので、今日のゆるスキャFXの様子をキャプチャしてみました。

(-2.4) 8.8
(12.2)
(3.9)
(-2.6) 7.5
(3.9)
(-4.3) 6.0
(-9.7) 0
(12.6)
(10.1)

これが今日の午後の結果で、計46.0pipsです。
しかし、カッコ内はマニュアルの中で時間的(欧州開始時間やスタンバイサインなど)にあまり推奨していない時間帯なので、実際にエントリーを決断したポジションはカッコ外の計22.3pipsです。


使用するMT4ブローカーによって多少パフォーマンスに差が出ますが、概ねこんな感じでいつもやってます。


では!



ゼロからマスターするサイントレードの決定版
ゆるスキャFX



ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 今日の雑談 | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユーロドルでロングするよう推奨(ゴールドマン)



ユーロを対ドルでロングとするよう推奨、短期的な政策面での不透明性は和らいでいるとして、ユーロが1.40ドルをめどに戻す展開を予想している。http://jp.reuters.com/article/bizforex/idJPJAPAN-24135220111111



それはそうと、今週は介入あるのか?
「アナリストの間では、直近の円高・ドル安を受け、通貨当局が為替介入を行う可能性があり、ドル/円のショートポジションに対するリスクが高まっているとみられている」



実質あと15日くらいしかトレード出来ないので、今週はトレード強化週間と位置づけ、実は仕事が死ぬほど忙しいのですがなんとかトレードをする時間をなるべく多く取れるように頑張ろう!と思ってます(^^ゞ


ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 今日の雑談 | 01:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

《ゆるスキャFX》 今日は+60.8pips

先月末にリリースされた、私が監修した《ゆるスキャFX》
お問い合わせも多いので、今日の様子を載せておきます。

ライブドアニュースでも取り上げられています
http://news.livedoor.com/article/detail/5991548/?utm_source=m_news&utm_medium=rd


1102
クリックで拡大します


左から順番に、
-6 3 (ナンピン)
13
2
-1 10 (ナンピン)
-10 0 (ナンピン)
9
8
11
2.5 13 (ナンピン)
6.3

計60.8pips 



さて、あと6分でADP雇用統計!



ゼロからマスターするサイントレードの決定版
ゆるスキャFX



ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ


| 今日の雑談 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 今日の雑談 | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリシャの償還期限ラッシュがこれから来る


年末に向けてギリシャの償還期限ラッシュ。
これを見る限り、かなり無理がありそうな予感。
ざっくりと全部足して日本円にして約20兆円。

10月14日 短期国債 20億ユーロ償還期限
10月21日 短期国債 20億ユーロ償還期限
11月11日 短期国債 20億ユーロ償還期限
11月18日 短期国債 16億ユーロ償還期限
12月16日 短期国債 20億ユーロ償還期限
12月19日 国債 11億7000万ユーロ償還期限
12月22日 国債 9億8000万ユーロ償還期限
12月23日 短期国債 20億ユーロ償還期限
12月29日 国債 52億3000万ユーロ償還期限
12月30日 国債 7億1000万ユーロ償還期限



ギリシャの人口が約1000万人。
20兆円÷1000万人=200万円

一人あたり200万円。1世帯じゃなく1人あたり。
これは・・・って感じですな。



ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 今日の雑談 | 01:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の介入はユーロ買いか?



ギリシャの目標未達か?のニュースで朝から売られてますなぁ。
次の介入はユーロ買いか?なんていうニュースも流れてますが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000001-wsj-bus_all


テクニカルで考えれば101円台の半ばが目処。
その次だと100円切るかも…って感じですね。
大抵こういうのって、一瞬急落してヒゲでタッチして、そのまま介入の勢いで10円くらい円安方向に…っていう流れなど、じっと見てないと参加出来ない事の方が多いんですよね。


ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 今日の雑談 | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国内でMT4に興味を示しているFX企業


丸っきり雑談ですが、先日ブルームバーグにお邪魔する機会がありました。
bb33

ブルームバーグと言えば誰でも耳にしたことあるかと思いますが、
今回は丸の内のブルームバーグ東京支店で、知る人ぞ知るボストンテクノロジー社のセミナーがあったのです。

ボストンテクノロジー社といえば、MT4とのブリッジでのシェアは世界ナンバーワン。
今回のセミナーも、皆さんがよくご存知の(恐らくお使いのFX会社)FX会社さんばかりでした。

CEOによるプレゼンで興味深い話はかなりたくさんありましたが、特に日本のFX市場規模には驚きました。
今回、ボストンT社のCEOとお名刺交換をし週内にミーティングの機会を頂くことが出来たので、日本の個人投資家の代表(?)として、色々とご意見を聞いてこようかと思います!!(英語苦手だけど…笑)

その後の懇親会では三空さんとお会いし、お互い「なんでいるの?w」という話から、ADXの素晴らしさについて、そして先週金曜の急落の思い出まで色々と語る事が出来ました(汗)

今回のセミナーはFX会社さん向けのものなのですが、ざっと30~40人くらいは来ていたのではないでしょうか。
これだけの企業さんが来るということは、それだけMT4の需要がかなり高まってきているんだと再確認しました。


普通、個人レベルでは行けないようなセミナーなので、なかなか貴重な経験が出来ました。


ではまた!
もうすぐ終わり 個人セミナー 詳細はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ


| 今日の雑談 | 00:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週は911 何かあったらドル急落


明後日の日曜日は9月11日。
あれから10年経ちますね。

あまり気持ち良い話題ではありませんが何かあってもいやなので、一応手じまいしようかと思います。

では良い週末を!




もうすぐ終わり 個人セミナー 詳細はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 今日の雑談 | 19:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご祝儀相場とは?第95代内閣総理大臣誕生へ向けて


26日に退陣を正式表明する方針という事で、代表選を27日告示、29日投開票の日程で実施することを決定したそうですね。それに伴い相場にも多少は影響が出るであろう「ご祝儀相場」を調べてみました。

金融用語で調べてみたらこんな感じの解説でした。
≪ご祝儀相場≫
ご祝儀相場は、年明け最初の立会いである大発会や、年末の最後の立会いである大納会、あるいは新規上場や新政権誕生などのハレの日において、ご祝儀の気分(雰囲気)の買いが入ることによって、相場が高く始まることをいう。このような時は、一時的に相場の流れにつられた買いが集まって上昇するが、一方で特に相場を上げる材料がある訳でもないため、その上昇は長く続かないことが多い。

<本用語の具体的な使用例>

・年が明けても「ご祝儀相場」はなく、4日の大発会は大幅安となった
・○○財務相が後継首相として有力となる中、円安誘導への期待が高まっており、一日早い「ご祝儀相場」となった


ちなみに、菅内閣は2010年6月8日に誕生しました。
ドル円・クロス円とも買われ上昇。
個人投資家は様子見ムードが強かったようですが、年金と思われる円売り・株買いが入った模様。
これが俗に言うご祝儀相場だと見られています。
気になる方はこの日のチャートをチェック!



ではまた!

人数限定 個人セミナー 詳細はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 今日の雑談 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆の為替相場はこう動く傾向がある


世間一般でいうお盆の時期は、今年は8月13・14・15・16日くらい。
この期間は世界でも日本のみがおやすみで、世界的には特に何でもない4日間です。
と同時に、この時期は毎年急落する傾向にあると言われています。
では、ここ数年のお盆期間中の為替相場の動きを振り返ってみます。

USD/JPY
2010年:変わらず
2009年:約2.5円の下落
2008年:変わらず
2007年:約4円の急落
2006年:変わらず
2005年:約3円の急落
2004年:約1円の下落

EUR/JPY
2010年:約2円の下落
2009年:約4円の下落
2008年:約3円の下落
2007年:約8円の急落
2006年:約1円の上昇
2005年:約3円の下落
2004年:変わらず


今週の傾向としては下落傾向にありますが、介入を意識する動きなども同時に見られます。
また、AUD/JPYに関してはこれまでの一人勝ち状態から一転、情けない相場になっていますが現在は3円ほど反発。
(8/8日現在76~79円台)

まとめると、介入を意識した「売り薄状態」もある一方で、傾向としては急落のシナリオ(つまり安値更新意識)も頭に入れておきたいところです。


ではまた!

人数限定 個人セミナー 詳細はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 今日の雑談 | 16:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

為替介入のタイミングは、日経平均?


雑談です。
先日、FX友の会(と、勝手に呼んでいる)で会食中に出た話題。介入の話。
「76円を割ったら」などという憶測は当然あるのですが、
実は日本政府は2回の介入とも、日経平均が9,000円割れへ急落した直後に行なっているそうです。

今日の日経平均は一時9100円を割り込んだ場面もありましたが、
このままいけば9000円割れはもう時間の問題。今週中に再介入はあるのか?



ではまた!

人数限定 個人セミナー 詳細はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 今日の雑談 | 14:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「介入あります」 耳元でササヤキ

介入がその日にある事を知ってトレードするのって法的に問題は?
「問題ないならやりたい!」なんて素直に思ってしまうけど。
勿論、そんな情報があればの話だ。

介入する時って一応「今日やります」って事を主要国には伝えるわけですよね。
あと、色んな調整や確認(この辺は業者間?)などもあるわけで、
介入の情報を知る人は多いといえば多いわけで。

というのもね、先日9時半くらいに介入匂わせ的なツイートを見かけたので。
で10時の動きでしょ。うーん・・・

詳しい人いたら教えて。


では良い週末を!


人数限定 個人セミナー 詳細はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 今日の雑談 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑談】レバ規制前、最後の日 ロールオーバーに注意!

今朝の日経新聞(本紙朝刊)にミセスワタナベや三空さんなどと同記事に少しだけ取材記事が出ていました。
日経新聞の本紙に出ることなんてそうそう無いので、素直に嬉しかったです(笑)
写真

とうとう個人口座のレバレッジ50倍は本日が最後になりました。
特にデイやスイでポジションを持っている方などは、ロールオーバーにはお気を付け下さいね。

今夜は米国GDP!
良い週末を!

人数限定 個人セミナー 詳細はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 今日の雑談 | 16:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユロドルLは、そろそろ反転かいな?

0622-12.gif
ユーロドル15分足


よく動いていますね。
今日は一日中ミーティングですが、ぼちぼちトレードも出来てます^^;

今週は22日のFOMC、欧州では19-20日のユーロ圏財務相会合ですね。
あとは債務問題(ギリシャなど)でしょうかね。


ではまた!




| 今日の雑談 | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歴史的に見て、今日は暴落の日?



雑談です。
松崎さんの記事がおもしろい記事だったので http://p.tl/C3Ca


ではまた!



| 今日の雑談 | 16:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阪神大震災の時のドル円チャート  私たちが出来る事とは


悲惨な天災が起きてしまいました。
実は連絡が取れていない仙台の友人が居る。
事実は事実で受け止めなければならないし、
冷静に東京に居る僕たちが出来る事をまずは行動すべき。

この土日、ネット募金や節電などで協力しているが、
何か目に見えて変わるような協力じゃない分、もどかしい気分だ。
とはいえ、今出来る事をやるしかないんだよね。
時間を見つけて献血にでも行ってこよう!


話の最後に・・・
阪神大震災の時のチャートです。
http://p.tl/J_Ne


ではまた!


| 今日の雑談 | 00:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流動性のせい?何が原因?スカスカユロドルのチャート


スカスカのチャート。
同じMT4でも業者ごとにかなりの差が出てきます。
国内外3つの業者で見比べてみると一目瞭然でした。

まずは先日も記事にしたOANDA社
OANDA.gif
0221-3.gif


次に日本代表でForex.com Japan
Forexjp.gif
0221-2.gif
残念ながら、ちょっとスカスカが目立ちますね。

最後にFXDD社
FXDD.gif
0221-1.gif


同じMT4、同じ時間帯、同じ通貨ペアで同じ時間足。
こんなに差が出てくるのでは、仮に“見るだけのチャート”になってしまったとしても、多少トレードに影響する部分もありそうですね^^;



ではまた!





| 今日の雑談 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外な結果にびっくり!!!



Q.なれるとしたらなってみたい特殊な職業を教えてください(複数回答)
1位 冒険家 14.3%
2位 内閣総理大臣 13.6%
3位 トレジャーハンター 11.8%
4位 ミステリーハンター 10.7%
4位 FBI捜査官 10.7%
4位 考古学者 10.7%
5位 デイトレーダー 10.3%



■デイトレーダーになりたい!……
・「マネーゲームで成功してみたい」(24歳/学校)
・「一獲千金を狙います」(28歳/IT/プログラマー)
・「投資で稼いでみたい」(25歳/石油/エンジニア)


COBS ONLINEより



ちなみに自分がなれるとしたらなってみたい特殊な職業は、パイロット。



ではまた!


| 今日の雑談 | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑談】日経ヴェリタスさんに掲載されました~


日経新聞社の週刊誌(タブロイド版)「日経ヴェリタス」2/6発売に掲載されました。
新聞というよりは雑誌という位置づけです。
http://www.vs-headline.jp/

表紙はこんな感じ
v1-1.gif

NEWDAYSやキヨスクなどで売ってますが、書店ではあまり見かけないかもしれません。
(amazonで購入出来るみたいです)
興味ある方は読んでみて下さい。


ではまた!



| 今日の雑談 | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間として生まれてきて良かったのだろうか?


ADPを控えてちょいヒマなので、最近読んだモノから1つご紹介^^




神さまがロバを創ると、ロバに言いました。
「おまえはこれから日の出から日の入りまで重い荷物を背中に背負い、草を食べ、知能は持たず、そしてロバとして50年生きるのだ」
ロバは答えました。
「私はロバになりますが、でも50年は長すぎます。20年にしてもらえないでしょうか」

神さまはそれを聞き入れて、ロバに20年の寿命を与えました。


神さまが犬を創ると、犬に言いました。
「おまえはこれから人間の家の番をし、男の親友となり、与えられるものは何でも食べて、犬として25年生きるのだ」
犬は答えました。
「神さま、25年も生きるのはちょっと長すぎます。10年にしてもらえませんか」

神さまはそれを聞き入れて、犬に10年の寿命を与えました。

神さまはサルを創ると、サルに言いました。
「おまえは木の枝から枝へと跳びまわり、バカバカしいことをしながら、おどけものとなって、サルとして20年生きるのだ」
サルは答えました。
「神さま、20年も生きるのは長すぎます。10年にしてもらえませんか」

すると神さまをそれをお聞きになってサルに10年の寿命を与えました。

そして神さまは、最後に人間を創りました。
「地上では唯一理性的で、知能を利用して他の動物をコントロールし、世界を支配し、人間として20年生きるのだ」
すると男は答えました。
「神さま、20年と言うのは短すぎます。ロバがいらないと言った30年、犬がいらないと言った15年、サルが拒否した10年分を私に頂けませんか」

すると神さまはそれを聞き入れて、その通りにしました。

そして人は人として20年を過ごしたあと、結婚してロバのように重荷を背負って30年働き、子どもたちが出て行ってからは犬のように家を守りながら与えられた物を食べて15年生活し、定年退職してからはサルのように家から家へと子どもの家を転々として、孫のためにおどけながら10年生きていくことになったのです。





誰がこういうの考えるんでしょうね^^;
良く出来てるな~と関心してました。

ではまた!






| 今日の雑談 | 18:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロス円のバイーン! 日本のソブリン格付けを※「AA-」に格下げ

16:51発表のS&Pの格下げでクロス円は吹きあげました。

S&Pの最新リリース情報です
http://p.tl/q4b_


書いたばかりなのに、もう意味がない記事になってしまったw
応援、宜しくお願い致します^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 今日の雑談 | 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなの戴きました~♪


一週間お疲れ様でした!
IDOさんのタイIDOアップでもちょろっと出たバカ息子キャラ・・・

先日、愛知に出張に行った際に読者の方から戴いたグラスに彫られておりました^^;

写真


初めてお会いさせて頂いたにも関わらず、こんなお土産まで戴いてしまい嬉しい限りです^^

こういうの、一升瓶などにも彫ることが可能なんだそうです。
しかも、イメージキャラみたいな絵じゃなくて、写真なんかも出来るそうで。
何とも手先の不器用な自分には絶対無理だな~と関心してしまいました(汗)

愛知のMさん、ありがとうございました!!


ではまた!





| 今日の雑談 | 00:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FXは明日から取引が再開されますね☆(お年玉)


1229-1.gif



改めまして、あけましておめでとうございます。
正月番組がつまらないので、正月雑学。
正月といえばお年玉。

お年玉のルーツってなんなんだろ?と思い調べてみると、いくつかの説がありました。
ので、一番有力っぽい説を転載したいと思います。


お年玉(おとしだま、御年玉、年玉)は、正月に新年を祝うために贈答される品物のこと。
現在では子供に金銭を与える習慣及びその金銭の意で用いられることが多い。
金銭でなく菓子などを与える地方もある。

年末に贈られる歳暮と異なり、目上の者が目下のものに贈るのが特徴。
これをもって年の賜物(たまもの)であるから「としだま」
という名がついたという説がある。
(出典:Wikipedia)


・・・だそうです。
このほか、色んな説があるみたいです。

さてさて、明日の7:00からまた取引が再開されますが、
今年はどんな相場になるのでしょうか。


為替・ユーロ円ランキング
1日1票お願いしますm(__ __)m







| 今日の雑談 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

