バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎月コンスタントに20万円前後のトレード利益


昨年のちょうど今頃受講された方からのご報告を掲載します。
この方は私と同い年で、しかも同郷でして^^;
非常に仲良くさせて頂いてます。


文さん
おげんきでしょうか。
K沢です。

ちょうど、明日で、セミナーを受講して1年が経つわけですが、
おかげ様で、生き残っております。
直近の成績ですが、7月:21万円、8月:13万円、9月現在:24万円
という結果でこれております。1年前は、月ベースでプラスになることも
少なく、こういう結果が自分でも出せるのだと驚いております。

今では、受講時に習ったルールをベースにそれをメインに用い、
これまでに気づいた値動きの特徴を生かして、ストレスの少ないトレードを
心がけています。添付の履歴の通り、細かく刻んでいっています。

今後も利益を積み上げていくことができる か、わかりませんが、
また、いい報告ができるよう頑張りたいと思います。

今後のご活躍応援しております。また、飲み会もやりたいですね。


履歴




ではまた!
もうすぐ終わり 個人セミナー 詳細はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ


| 受講生の進歩 | 16:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受講生が進歩してる


久々、受講者さんからいただいたメールを紹介しておきます。
1人目は都内の30代の男性で、1万通貨~27万通貨の間で取引してます。
2人目は埼玉の40代の男性で、最近気持ちを入れ替えて基本に戻ってやってるそうです。枚数は1~10万通貨。


9月2日 目黒のMさんより
尾澤さん、お久しぶりです。
たまに雑誌で尾澤さんの記事、ブログ拝見しています。

尾澤さんに教えていただいたツイッターは仕事が忙しく、厳しいですが。

尾澤さんに個人セミナーを受けて利幅が大幅に増えまして、今月は73万円です。
証拠金は習う前は100万円で、現在は200万ですが、レバレッジが半減したので、
事実上有効証拠金に大差はないわけで、習う前は以前尾澤さんに渡した取引明細を
みてもらえばわかりますが、大体月平均10万円弱でしたから、飛躍的に利幅が上がっています。

本当にありがとうございます。

特に添付した取引明細を見れば一目瞭然ですが、尾澤さんが教えてくれました
ユーロ円、ユーロドルが今自分のメインの収益となっています。


今後ともご活躍を応援しています。

DMmeisai.gif



9月4日 サイタマのOさんより 
自分なりにルール通りに入っていたと思うんですがそうでないポジも多少あるかもですw 今週2万→18万くらい
09-04a.png
09-04b.png
まぁ正直1人目の方は飛躍的に、見違えるように成長されているのでびっくりしましたが(^^ゞ
2人目の方はこの1年見てきたので、集中力が切れて暴走しない事を祈るのみですw


それにしても、世界陸上男子リレーのボルト選手はすごかった。
そして、室伏選手おめでとうございました~☆

ではまた!

もうすぐ終わり 個人セミナー 詳細はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 受講生の進歩 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専業トレーダーになります!


嬉しいですね~。
久しぶりに更新された受講者さんのブログ。 http://ameblo.jp/3miku3/
以前から「数年以内に専業になりたい~」と漏らしていたのですが、夢に近づいているみたいです^^


それにしても、最近荒っぽい相場が多いですね。
順張りも逆張りも何でもやる人にとっては都合が良い相場ですが、完全に相性が悪い人も当然居るわけで、「休むも相場」なんて格言はこういう時に使うんだな~と妙に納得してしまいました。



ではまた!



| 受講生の進歩 | 00:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講者さん専用】 ショート方向とターゲット

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 受講生の進歩 | 12:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講者さん用】 手仕舞い

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 受講生の進歩 | 12:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月、トレード強化月間の結果発表~!

1日1回、クリックして頂けると、励みになります。
応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;


セミナー受講者さんが自ら企画したトレード強化月間。
1ヵ月が終わり、参加者の成績を整理してみました。
毎日報告がある上位4名の成績です。


--------------------------------------------

よた1日目
(7、13、10、10、10、10、13)/ 73pips
いい感じのスタートが切れました


よた2日目
(30、5)/ 35pips
月累計108pips
あ、月間目標は1000pipsです


よた3日目
(3、18、10、4、8)/ 43pips
月累計151pips
なんとか1日平均50確保できた


よた4日目
(10、11、6)/ 27pips
月累計178pips
1日平均44


よた5日目
(15)/ 15pips
月累計193pips
1日平均38
ってか今日は手出せないよね


よた6日目
(6)/ 6pips


よた7日目
(0)/ 0pips
月累計199pips
1日平均28


よた8日目
(5)/ 5pips
月累計204pips
1日平均25

よた9日目
(0)/ 0pips

よた10日目
(0)/ 0pips

よた11日目
(42、11、11)/ 64pips

よた12日目
(9、2、1、3、2、6、△10)/ 13pips

よた13日目
(40、29)/ 69pips

よた14日目
ノートレです、まったり色々やってました ^^;

よた15日目
(33、19、14)/ 66pips

よた16日目
(11)/ 11pips

よた17日目
(35)/ 35pips

よた18日目
ノートレ

よた19日目
(21)/ 21pips

よた20日目
(5、0、4、2、3、3)/ 17pips

よた21日目最終日
(3、4、17)/ 24pips

目標1000pips
月累計524pips / 1日平均25pips

残念ながら目標の1000には届きませんでした。
でもここに書く事でだいぶメリハリのついたトレードができたと思います。
1ヶ月間どうもありがとうございました


よたさんのブログ http://fxbloggers10.blog135.fc2.com/




月累計524pips /月目標1000pips


--------------------------------------------




めがね1日目
+6pips
この調子でがんばります。
目標は200pipsです。残り194pipsなり♪

めがね2日目
+16

めがね3日目
-3

めがね4日目
-1

めがね5日目
+25

めがね6日目
ノートレです。

めがね7日目
+5

めがね8日目


めがね9日目
+26

めがね後半戦1日目
13 0.4 -23.4 -7 6 15.5 1.8 3.3 5 /+14

めがね 後半戦2日目
-12 +16 +33 +1.8 +3.6(+42.4

めがね後半戦3日目
+4.1 +10.9 -20 -27 (-32

めがね後半戦4日目 
ノートレ

めがね後半戦5日目    
+16.9

めがね後半戦6日目
+54.2 +1.1 -9.6 +0.8 -10 +11.5
+0.5 +3.2 +5.1 +4.5 +1.2 (+62.5

めがね後半戦7日目
+12.9 +5.1 -0.2 +2.7 +4.1
+2.6 +10.5 -0.4 (+37.3

めがね後半戦8日目
+2.4 +27.7 +30.3 -20.1
-12.4 +2.3 +15.2 (+45.4

めがね後半戦9日目
+2 ?1 +5 +9.7 ?0.4
+6.2 +2.7 (+24.2

めがね後半戦10日目
+86.3 +17.8 -18.1 +4.9 +23.3 +30.8 +1 +0.6
-8.1 +11.1 -7.2 +3.1 -30 -20 (+95.5


月末ということもあり、強気すぎました・・・
最後の-30 -20は・・・イタタタタタ

ですが怒涛の後半戦でした。ルールを元に自分なりに
テクニカル分析を加えたことで目標クリア
今月はお疲れ様でした(●^o^●)

月累計   +389.2pips  /月目標200pips

--------------------------------------------


カレン
1日目  20(5 -14 16 -3 16)

カレン
2日目  8(13 18 -23)

カレン
3日目  26(-44 65 8 6 -9)

カレン
4日目  14(12 2)

カレン
5日目  10(10)

カレン
6日目  41(21 6 -13 13 24)

カレン
7日目  44(3 25 16)

カレン
8日目  12pips(10 3 3 2 2 2 2 -12)

カレン
9日目  13pips (11 1 13 -8 -5)

カレン
10日目  56pips (1 -17 45 5 5 5 12)

カレン
11日目  11pips (2 4 2 3)

カレン 
12日目   45pips (8 2 10 3 2 9 3 8)

カレン 
13日目   29pips (12 27 -6 2 4)

カレン 
14日目   -27pips (-27)

カレン 
15日目   -1pips (8 -30 1 -8 5 2 13 )
相殺戦に終始した一日・・・。全然ダメ。

カレン
16日目  ノートレ

カレン
17日目  -12pips  (-29 7 2 4 4)

カレン
18日目  17.4pips (1.1  5.2  1.8  4.4  1.4  3.5)


カレンさんのブログ http://ameblo.jp/michellekaren/

トータル306.4pips /月目標500pips くらい?

--------------------------------------------


みく
1日目 7.2 9.8 -6.4 / 10.6

みく
2日目 ノートレ

みく
3日目 15.8 6 / 21.8

みく
4日目 5.7 4 / 9.7

みく
5日目 -2 5.4 2 / 5.4

みく
6日目 10.5 2.8 8.4 / 21.7

みく
7日目 ノートレ

みく
8日目 19

みく
9日目 0.2/1.2/計1.4

みく
10日目 5.1/3.9/計9.0

みく
11日目 5.7

みく 
12日目 ノートレ
 
みく
13日目 4.8

みく
14日目 10.0

みく
15日目ノートレード

みく
16日目ノートレード

みく
17日目 ノートレ

みく
18日目 23.8/39.8/日計63.6

みく 
19日目 20.4/-1.4/日計19p

みく 
20日目 10.3/21.4/日計31.7p

みく 
21日目 10p


10月実質稼働日数 15日
一日平均約16.2p

月間目標150pでした。
自分でビックリです。ラッキーが重なったような気がします…(汗

今月もおつかれさまでした!


みくさんのブログ  http://ameblo.jp/3miku3/


稼働日数11日 1日平均約10.8p
今週もおつかれさまでした(^_-)-☆
 月累計 243.9pips  /月目標150pips


--------------------------------------------


では良い週末を~!



1日1回、クリックして頂けると、励みになります。
応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;





| 受講生の進歩 | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスト1週間!ユーロ円短期トレードの成績報告


1日1回、クリックして頂けると、励みになります。
応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;




写真はOANDAのサイコロ。
左のサイコロでまず通貨ペアを決めて、
次に右のサイコロでBUY/SELLを決めて・・・って感じです。



oa12.jpg













冗談







10月、本日までの受講生【上位4人】の成績中間報告です。
※報告のある受講者のみですので、更に上も居るかもしれませんし居ないかもしれません^^;

--------------------------------------------

よた1日目
(7、13、10、10、10、10、13)/ 73pips
いい感じのスタートが切れました


よた2日目
(30、5)/ 35pips
月累計108pips
あ、月間目標は1000pipsです


よた3日目
(3、18、10、4、8)/ 43pips
月累計151pips
なんとか1日平均50確保できた


よた4日目
(10、11、6)/ 27pips
月累計178pips
1日平均44


よた5日目
(15)/ 15pips
月累計193pips
1日平均38
ってか今日は手出せないよね


よた6日目
(6)/ 6pips


よた7日目
(0)/ 0pips
月累計199pips
1日平均28


よた8日目
(5)/ 5pips
月累計204pips
1日平均25

よた9日目
(0)/ 0pips

よた10日目
(0)/ 0pips

よた11日目
(42、11、11)/ 64pips

よた12日目
(9、2、1、3、2、6、△10)/ 13pips

よた13日目
(40、29)/ 69pips

よた14日目
ノートレです、まったり色々やってました ^^;

よた15日目
(33、19、14)/ 66pips

よた16日目
(11)/ 11pips


1日平均26

あと573、あと5日、一日辺り114pips
忙しかったわりにはぼちぼちの週でした。
よい週末を!

月累計427pips /月目標1000pips


--------------------------------------------



カレン
1日目  20(5 -14 16 -3 16)

カレン
2日目  8(13 18 -23)

カレン
3日目  26(-44 65 8 6 -9)

カレン
4日目  14(12 2)

カレン
5日目  10(10)

カレン
6日目  41(21 6 -13 13 24)

カレン
7日目  44(3 25 16)

カレン
8日目  12pips(10 3 3 2 2 2 2 -12)

カレン
9日目  13pips (11 1 13 -8 -5)

カレン
10日目  56pips (1 -17 45 5 5 5 12)

カレン
11日目  11pips (2 4 2 3)

カレン 
12日目   45pips (8 2 10 3 2 9 3 8)

カレン 
13日目   29pips (12 27 -6 2 4)

カレン 
14日目   -27pips (-27)

カレン 
15日目   -1pips (8 -30 1 -8 5 2 13 )
相殺戦に終始した一日・・・。全然ダメ。


今のところ  トータル301pips /月目標500pips くらい?

--------------------------------------------



めがね1日目
+6pips
この調子でがんばります。
目標は200pipsです。残り194pipsなり♪

めがね2日目
+16

めがね3日目
-3

めがね4日目
-1

めがね5日目
+25

めがね6日目
ノートレです。

めがね7日目
+5

めがね8日目


めがね9日目
+26

めがね後半戦3日目
-32

めがね後半戦4日目 ノートレ

後半戦5日目    +16.9


目標まであと・・・75.7、一日辺り15.14
可能性が見えます!!あせらず、頑張ります☆

月累計   +124.3pips  /月目標200pips

--------------------------------------------


みく
1日目 7.2 9.8 -6.4 / 10.6

みく
2日目 ノートレ

みく
3日目 15.8 6 / 21.8

みく
4日目 5.7 4 / 9.7

みく
5日目 -2 5.4 2 / 5.4

みく
6日目 10.5 2.8 8.4 / 21.7

みく
7日目 ノートレ

みく
8日目 19

みく
9日目 0.2/1.2/計1.4

みく
10日目 5.1/3.9/計9.0

みく
11日目 5.7

みく 
12日目 ノートレ
 
みく
13日目 4.8

みく
14日目 10.0

みく
15日目ノートレード

みく
16日目ノートレード



稼働日数11日 1日平均約10.8p
今週もおつかれさまでした(^_-)-☆
 月累計 119.1pips  /月目標150pips


--------------------------------------------

中にはルール外の成績も含まれていますが、大体こんな感じで推移します。
今月はトレード強化月間なので、また報告があったら随時更新する予定です。


ではまた~!



1日1回、クリックして頂けると、励みになります。
応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;





| 受講生の進歩 | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 今月は1000pipsでお願いします

クリックして頂けると、励みになります。
応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;



受講生の推移です。
一番弟子のよたさんの成績です。

--------------------------------------------

よた1日目
(7、13、10、10、10、10、13)/ 73pips
いい感じのスタートが切れました

--------------------------------------------

よた2日目
(30、5)/ 35pips
月累計108pips
あ、月間目標は1000pipsです

--------------------------------------------

よた3日目
(3、18、10、4、8)/ 43pips
月累計151pips
なんとか1日平均50確保できた

--------------------------------------------

よた4日目
(10、11、6)/ 27pips
月累計178pips
1日平均44

--------------------------------------------

よた5日目
(15)/ 15pips
月累計193pips
1日平均38
ってか今日は手出せないよね

--------------------------------------------

よた6日目
(6)/ 6pips
月累計199pips
1日平均33

--------------------------------------------


今月の私の目標は200pips、よたさんは1000pipsに設定しました(汗)
受講者全員がこれくらい取れれば良いのですが、
何より回数をこなして一つのルールを自分のものにしてもらいたい。

私のセミナーで教えているロジックは見ての通り10pipsくらいを狙いにいく短期トレードです。
そう言えば最近増えてますね、「10pipsルール!」とか「やさしい3pipsのなんちゃら」とか。求めている人が多いのかな。



何にしろ、
1年後を予測するよりも1ヶ月後を予測する方がカンタン
1ヵ月後を予測するよりも明日を予測する方がカンタン
明日を予測するよりも15分後を予測する方がカンタン




だから短期トレードなんです


ではまた!





クリックして頂けると、励みになります。
応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;





| 受講生の進歩 | 00:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 FX強化月間の10月☆

クリックして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;


10月1日結果(73/73)こんばんは

今日から10月ですが今月はトレード強化月間とします。


今日の結果です。


(7、13、10、10、10、10、13)

日計 73pips

月累計  73pips / 日平均 73pips




今週は何かと忙しく、毎日お酒の席がありましたので珍しく二日酔い。
今日はちょっとだけ手抜き記事ですみません^^;


ではまた!


クリックして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;




| 受講生の進歩 | 17:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 受講生、トレード結果 9月28日・29日分

クリックして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;



久しぶりに昨日と今日今までの結果です。


第一口座(18、2、1、4、10)

第二口座(2、4、3、4、4、7)

日計 59pips




今日は午後からトレードルームでの取引です。

プラスで決済でよかったです



-----------------------------------------------------


受講後、初エントリーの機会がありまして、報告させていただきます。


21:20ごろに、○○状ができ、リスクも11pipsだったのでエントリーしてみました。
OCOは+10pips、損切りは BBにおいて放置したところ、
見事、利益となりました。


この戦略のサンプル数を増やし、特徴を理解し、
リアルでやってみようと思います。
(実はリアルで、早くやってみたいなってちょっとうずうずしてます^^;。
 まぁ、焦らず、行きます。)


報告でした。


クリックして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;





| 受講生の進歩 | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 3名の感想

クリックして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;




久しぶりに、受講者さんの感想記事を記事にしたいと思います。
良いことを伝えるのはもちろんですが、悪いところも予め知っておく事は当然です。
“自分には講習が必要かもしれない”と迷っている方は、是非参考にして頂けたらと思います。


Mさま 30代 男性 東京


セミナー感想簡単に記載しました。よければご活用ください!今日ももう20P越えてます!


先日はセミナーありがとうございました。
先週いっぱいでセミナー代は回収できました。
結果ですが、ミストレードもありましたが、
23日-5、24日+31、25日+34、26日+5、27日-20、計+45でした。

私はFXで負けたお金より高額セミナー、高額商が多いという人間でした。
そして本当にこれでやめようと最後のセミナーがバカ息子様のセミナーでした。
本当にわかりやすくはじめて興奮して震えがきました(笑)。
そしてセミナー後のフォローにも本当に感謝しています。

今までセミナー受けても、いなくなっちゃう人や、質問に返答がない人も沢山みてきています。
本当に感謝しております。
これから受講する皆様にも自信をもってお勧めできます。


ただ、良いことばかり書くのは今まで私が受けたセミナーや商材と同じなので正直に特徴を書きます。

①当たり前ですが、コンスタントに毎日プラスばかりではありません。ただ週単位では負けないと思います。
②日に8時間の検証でエントリーは少ない日で3回、多い日で9回と若干バラつきがあります。ただ待つことの重要さがわかります。
③勝率は高いです。ミストレード含めて7割以上あるので問題ないと思います。
まあどちらにしても最高レベルのセミナーだと思います。

バカ息子様本当に感謝しております。そして今後とも宜しくお願いします。



-------------------------------------

トレードは若干負け越しております(-20pips)。
が、経験を積めばしっかり利益を出せると感じております。

1) 東京都西東京市ひばりヶ丘在住
  篠原太郎
  39歳(もうすぐ40になります)

2) ご教示いただいたルール1はエントリーポイントが分かりやすいのですが、
エントリーを避けた方が良い時の見極めが難しいと感じます。
ルール2は正直理解しきれてないと思います。


感想等;

1) セミナー受講者だけが閲覧できるようなサイトの作製やメール配信等、何かしらの方法で
尾澤様のトレード内容(その時の結果・ロジック等)を知れれば大いに役に立つと思います。
やはり、初心者の私などは気持ちだけでトレードしてしまい考え方が未熟です。
それをサポートできるようなトレード毎のロジック・ルールなどをご教示いただけると、
相場に対し冷静な判断が下せるようになるのではと思います。

2) 今はあまり実践をせず、線を引いてみたりして相場を眺めてる時が多いです。
そんな時でも疑問に思った際は質問しても差し支えありませんか?
生徒さんが増えて大変では無いかと若干遠慮してます。

色々と勝手なコメント失礼ではありますが、参考になれば幸いです。

篠原



-------------------------------------

1)名前・ご年齢・都道府県

y.s・30代・中野・グラフィックデザイナー

2)セミナーに関する感想

セミナーの内容の良さは他の方が語っていると思うので
詳しくは書かないのですが、
正しい知識を持ち、実際に為替を生業としている先生に
「直接」教わることが、独学とは比較にならないほどの
上達への近道だということを痛感しました。

元々自分は独学派ですし、本やブログ、様々なセミナーやレポートで
1年半の時間とかなりのお金を費やしてきましたが、

結局情報が混ざった末の自己流で、何が正しいのかもわからず
今となっては遠回りをしていたなぁ…という感じです。
昔のエントリーの記録を見ると、かなり駄目なのですが、
それが、今ではなぜ駄目だったのかを説明できることが嬉しい。

今は、人柄も、実力も兼ね備えた先生に出会えたことが、
本当に、よかったと思います。

成績は確実に良くなったので
安定して成績を残せるように、ますます頑張ります!








にほんブログ村 為替ブログ クロス円へ

| 受講生の進歩 | 12:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【相場解説と受講生の進歩】 ユロ円1時間足のラインなど

クリックして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;

8月5日結果(36/62)こんばんは、最近ダイエットに目覚めたゆうです

さて、久々に今日の結果です。

(15、1、1、7、4、8)

日計 36pips

月累計 62pips / 日平均 15pips


昨日から今月のトレードを始めたので控えめです。

もちろん本業もそのぶん充実しています


0806-1.gif
ユロ円1時間足
今日はこんな感じでラインを引いています。

明日は夕方からトレード飲み会があります^^
雇用統計や失業率も控えており、その時間帯はワイワイ言いながら飲んでるんでしょうね(笑)


ではまた!



| 受講生の進歩 | 01:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 祝!還暦  これからはトレード人生を一緒に楽しみましょう!

クリックして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;


久しぶりに受講者さまの結果報告です。
今回は、還暦を迎えられた男性の方。
個人的にかなり楽しみにしていた方のセミナーでした。以下感想など

今晩は。

今日は@JOBで隙を見てはチャートになじむため
せっせとラインを引いていました。
辛抱たまらず午前に1回、午後2回、帰宅してから2回
バーチャルの口座でエントリーしました。
入りのタイミングには注意を払いましたが出のタイミングは
あまりセコセコせず放置プレーもあり以下のような結果になりました。

1) 27pips
9時過ぎに辛抱たまらずエントリー、ところが来客があり
そのまま放置して来客が帰った11時頃に出た時の値です。
2) 0pips
14時前にエントリー、動きにあわせてロスカット値をスライドさせ
最終的にエントリー値にしておいたロスカットがヒットしたものです。
利益の出ている間に決済すれば良かったのですが
仕事とのタイミングが合わずロスカットになりました。
3)14pips
これもエントリー後値動きにあわせロスカット値をスライドして
席を外しているうちに値が戻ってきてロスカットになったものです。
でもロスカットで利益が出れば言うこと無いですね。

以下、帰宅後
4)-1pips
晩御飯後エントリーして、ロスカット値をエントリー値にスライドしており
値が戻ってロスカットが滑っての-1。
5)2pips
これは完全にエントリーを間違え、撤退中にラッキーで拾えた2pipsです。

総じて試しに遊びでやってみたので短期トレードではなく
放置プレーに近いのですが、目指している損を少なくという意味では
ご教示いただいたことでエントリーのタイミングが明確になり
その結果としてロスカットも機能したと思います。
放置プレーでなければロスカットになる前に決済出来たと思いますが
とりあえずこんなカンジで今週は遊びながらチャートになじみ
来週からはコツコツ作戦できっちり決済のタイミングも考え
トレーニングする予定でおります。







8譛・~1

今日は朝一から気持ちの良いトレードができました。9時スタートで上値ブレイクで分かりやすかったと思います。いままでのラーニングを生かして、細かくリカクして正解でした。後は怒涛の下げがあって、V字で戻りがあり、いまは下げているといった、


ぐわん~ぐわ~ん相場です。


昨日の下げから今日は上げてきて、またどんどこ売りが入るのかなと思ったら、そうでもなく…って感じの状況のような。かなり動きが激しいので、先生の手法では、すべて取れているような感じです。私は、20pips達成したので、満足~。





そして最後に5/21受講の方。
☆8月のご挨拶☆

暑中お見舞い申し上げます

毎日半そで短パンでいられたらいいなと思うゆうです。




7月の結果は+423pipsでした。

途中でだいぶ減らしちゃいました

色々と検証したからですが、やっぱりルールは守るべきです。

10枚単位で確実なところだけ入っていたほうがいいですね。

今月からレバ規制も始まりましたが皆さん大丈夫ですかね?

8月もおもいっきり頑張ろうと思います


私自身、今月の19日までは予定が全て埋まっており、なかなかブログの更新も出来ない日が続いています。
という事情もありますので、今月は20/23/25/26/30/31日しか空きがありません。
受講希望の方は上記日程をご理解の上、ご相談下さい。スミマセン・・・^^;




| 受講生の進歩 | 00:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 成績報告7月19日分

クリックして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;



今日は日本休場。日中はセミナーで出ていましたが、夕方から参戦。ユロ時間から大きく動き出し1円の上伸。やはり113円台前半の壁は硬かったです。NY時間からの微動突破に時間がかかりましたが、その後の下落はわかりやすいエントリーポイントだったかと思います。では受講者の成績。

5月21日受講
7月19日結果(48/444)こんばんは

今日もあっと言う間に終わりましたね。

子どもとプールで食べたアイスが美味しかったゆうです。




今日の結果です。


(25、12、11)

日計 48pips

月累計 444pips / 日平均 34pips


トレードは調子良かったですが。

プールでお腹を壊して急いで帰ったのは内緒です




7月6日受講
7/19 結果
4.7
4.5
6.7
11.8
16.3
3.9  
4.3  

日計52.2ip

エアコンの効いた部屋に足を踏み入れたら、あまりの気持ち良さに21時~24時まで寝てしまった・・・



ではまた!




| 受講生の進歩 | 00:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 来週の戦略と想定レンジも更新しました


7月14日受講の方から、画像つきで報告を頂いています。1日目は+32pipsちょい。2日目は色々検証してたのかな?という事もあり、マイナスを叩いてしまったようですが、受講後トータルではもちろんプラスで来ています。
7E69C8815E697A5.jpg
7譛・6譌・
7E69C8816E697A5-2.jpg
※ロジック情報保護の為、拡大は出来ません
昨日心新たに、セミナー受講後の初トレードでした。結果、3勝1敗=32.6pipsゲットです。やったーーーー。詳細は、こちら←にまとめました。できる限り、丁寧且つ意味のあるトレードを心がけたいと思っています。とにかく、トレード時間は娘が保育園に行っている間だけですので、無理しないで、コツコツ・・・で頑張ります。

夜トレードできるといえばできるんですが、6時起きの毎日に夜トレードはつらい。夜やったほうがガンガントレードできていいと思うんだけど、自分の環境でできる時間を見つけてトレードしていこうと思っています。とにかく、無理しないこと。




つづきまして7月6日受講の方
7/15 結果
(デモ)
-19.9
56.2
6.4
5.5
5.5
4.2
4.2
13.0  ↓ここから起床後
-37.7
-22.8
13.0
-15.0
-20.0
13.5
-20.0
15.8
8.8

11勝6敗 勝率64.7%
合計10.75pip

寝る前の分でなんとかプラスになってるものの
起きてから取引した分はこれまでで最低の成績だ。

先生からリアルトレードのお許しがでたので
本日よりリアルトレード開始
(リアル)
-3.9
5.9
-32.2
-12.2
-41.7
-47.7
-10.7
-20.0
13.6
-20.0
14.6
0.4
-44.0

4勝9敗 勝率30.8%
合計-197.9pip


いきなりの惨敗
本当にごめんなさい。
デモとリアルは同じルールで取引してます。
リアルはスリッページで約定できなかったり、
決済の際に不利に滑ったりしますが、
そんなのは最初からわかってることなので言い訳にもならん。
履歴を見直せば一目瞭然
リアルは決済が遅い
これは慣れるしかないかな
兎に角、頑張ります

----------------------------------
7/16 結果
(リアル)
2.1
11.6
4.8
5.2
12.4
2.1
5.1
1.0
4.4
1.0
8.6
5.1
1.0
9.8
8.9
4.0
13.6
7.7
4.6
1.2
8.6
5.1

22勝0敗 勝率100%
合計127.9pip


かなり頑張りましたが、昨日の負けは取り戻せませんでした。
やはり大きく負けない事が肝心のようです。



最後に5月21日受講の方
7月15日結果(17/339)
(17)

日計17pips

月累計 339pips / 日平均 31pips

7月16日結果(57/396)
おひゃようごじゃいます

昨日の結果を書くのが朝になってしまいました。

昨日は午前中は本業のミーティング、午後は先生と渋谷で打ち合わせで、その後 トレードルームに移動。

ちょっとトレードした後、本業のアポイントでした。


さて、昨日の結果です。

(17、30)

日計 57pips

週累計 191pips / 平均 38pips

月累計 396pips / 平均 33pips
昨日は忙しかったです。

正直もっとトレードしたかった・・・・




一週間、お疲れ様でした。
明日もお休みという方もいらっしゃると思いますが、市場は開いているのでみっちりトレードが出来るチャンスかもしれませんね^^週が終わり、来週の戦略と想定レンジも更新しました。


クリックして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;


| 受講生の進歩 | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩 雑談】 7月も半分が終わろうとしています。

外出が多かったので、2日分まとめての記事です。

7月13日結果(37/276)
こんばんは、今日の結果です

(8、12、4、5、5、5、▲2)
日計37pips

月累計276pips / 日平均 30pips

今月初めて逆指値かかりました。

明日も頑張ります

----------------------------------------------


7月14日結果(46/322)
こんばんは

先日から子どもがお腹の風邪を引きまして・・・・。

昨日からは家内にうつっています

仕事が終わっていて本当によかったと思うゆうです。


さて、今日の結果です。
(5、8、15、14、4)

日計46pips

月累計で322pips / 平均32pips


普段ユーロ円での取引ですが、こんなに動くのに平均30pipsくらい。

冷静に見ると地味です、でもそれがいいんだと思います




昨日、とあるブログで紹介されていたアホな動画を見ました。生中継でナンピンの模様を映像で・・・というもので、そもそもナンピンをしたくてしたわけではないみたいですが、どちらにしてもプラスの内に決済出来なかった本人が原因。それに、派手なトレードをやりたかっただけ。アホです。この受講生もコメントで言っているよに、地味な方が良いというわけではありませんが、冷静にやってるとどうしても地味な成績になってくると思います。


先日、投資家仲間との飲み会の中でこんな話がありました。
「専業になるには年間500万じゃ無理だな~。せめて○千万くらいは!!」と。
確かにドカンと勝つと専業になろうかな~という考えが出るのは自然だと思います。が、これから専業になろうとしている方には特に注意してもらいたいのは、いかに安定して利益を残せるかです。私は独身なのでまだ良いのですが、もし家庭を持っている方だとしたら、それなりの覚悟が必要だと思います。今まで半年でも1年でも毎月安定した成績を残せていないのであれば、専業になるというのはちょっと考え直した方が良いと思います。というのと・・・専業になるとトレードがつまらなくなる!と実感しました。


つづきまして、7月6日受講の方の2日分。
7/13 結果
10.8
3.8
11.2
11.2
15.0
10.0
4.4
5.2
4.2

9勝0敗 勝率100%
合計75.8pip

-------------------
これまでの合計
37勝8敗 勝率82.2%
合計202.9pip


今日のトレードはダメでした。
夕方、ポルトガル格下げニュースに対しての下落の際の事です。
Lポジ持った次の瞬間、あっという間に下がり-40pip。
そこで切る勇気がなく結局持ち続けてしまった。
その後のトレードもそのポジションが気になってイマイチしっくりこない。
最終的に上昇してプラス決済できたからいいものの下手をすればこれ1回で破産することもありえる。
せっかく教えて頂いても守れなければなんの意味もない。
まだまだ精進が足らん。もっとメンタルを鍛えよう。

----------------------------------------------

7/14 結果
18.0
11.9
-20.0
7.5
8.1
16.0
5.2
7.0
7.0
7.8


9勝1敗 勝率90%
合計68.5pip

-------------------
これまでの合計
46勝9敗 勝率83.6%
合計271.4pip


この方、先日も少しお話したように、今年は半年で数百万を失っています。皮肉にも毎月安定して負けていました。今日までで受講後のトレードは6営業日。良い意味で期待を裏切ってくださいます。受講生の中で早くもトップ集団に入っている一人ですので、競争ではありませんがこのまま頑張って頂きたい。


昨日は大阪。今日は姫路へそれぞれセミナー依頼で出ていました。今回はどちらも女性の方。先日都内でのセミナーも女性の方で、よく思い出したら約半分が女性の方でした。しかも皆さん綺麗な方ばかり。
冷静に判断するという観点では女性の方が合ってるのかな~?とか最近思うようになりましたが、兎に角みなさんには勝って成功して頂きたいと思います。
明日も遠方で明後日は渋谷。ここの所外出が多いには多いのですが、それだけ人と会って話しが出来るのはとても嬉しい事で、知らない人と話すと知らない情報が色々と入ってくる。逆にアドバイス(主に人生相談的な?笑)を頂いたり、あの店のアレが美味い!とかいう情報も入ったり・・・ジャンルはバラバラでも、人と会って話すのは面白いですね。


明日は、夜時間があれば相場解説記事を書きたいと思います。
ではまた!


クリックして頂くと、励みになります。
よろしくお願いします応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;


| 受講生の進歩 | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 同じロジックでも、その人の性格が数字から読み取れました



少し時間があったので、今日の成績報告はコメント付で。

7月12日結果(32/239)
こんばんは

今日の結果です。

(1、3、4、5、5、6、5、3)

日計 32pips

月間合計 239pips / 平均30pips


今日はかなりこまこまといきました。

やっぱり1週間後より、5分後どう動くかの方が私には読みやすいようです。

平均の30pipsはキープしたいと思います


この方はかなり保守的な方です。本来10から15pipsを取りにいけるところを、ロット数でカバーして小さいpipsで利確をされています。これはこれでアリだという事は成績を見て頂ければ一目瞭然です。先月は1200pipsオーバーで日平均60でしたが、月末からロット数を倍にし日平均30pipsですのでこの調子で頑張って頂きたいと思います。



つづきまして、7月6日受講の方。
7/12 結果
5.4
-0.5
7.4
10.5
-20.5
6.3
17.1
-21.8
7.7
8.9

7勝3敗 勝率70%
合計20.5pip

-------------------
これまでの合計
28勝8敗 勝率77.8%
合計127.1pip


今年1月~先月6月までの間に、勝った月は無し。半年間負け続けた方ですが、少しずつ芽が出始めているみたいです。ラスト2トレードの計16.6pipsは本当によく頑張って頂けたと関心しました。4営業日で127pipsなら、当初「まずは資金を減らさないこと。日で20pips取れれば上出来」とアドバイスしたよりもずっと良い成績できています。何より、安定してきているのが数字から読み取れますね。また、この方が今までなかなか出来なかった“建値撤退”も-0.5pipsという数字を見て嬉しく思いました。


ではまた!

クリックして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;


| 受講生の進歩 | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 派手な成績ってのは無いですが、地味で地道な感じです


こんばんわ。今週の相場も終わり、土日は相場が完全に休みというのは、精神衛生的には良いですね^^;
今日は一日中読書をしていました。もちろん投資とは全く関係ない書籍ですが、違う分野の書籍を読むのって結構好きで、例えば仲の良い友人が農業をやってたら農業の本を読んでみたり、保険屋さんなら保険の本を読んでみたり・・・とにかく飽きやすいけど色々知りたがりな性格なので、わけがわからなくてもとりあえず読んでます(笑)

さてさて、来週は大阪・姫路・北関東・・・とセミナーが立て続けに入っており、トレードを出来る日は実質2日間しか無さそうです。そんな中で、先日大阪に日帰りで行った際、新幹線の中でトレードをしようと思ったのですが、接続状態が不安定すぎて話になりませんでした(笑)東京-新大阪間のN700は無線LANが設けられているそうですが、あれも月額の契約が必要だそうで、契約さえすればちゃんとトレードも出来るのかな~?とちょっとたくらんでます。



では、受講生の成績です。

※一部、個人情報は塗りつぶしてます
尾澤様

お世話になっております。
7/4に大宮で受講した水○と申します。
その節は誠に有難うございました。

早速7/5の月曜から木曜を除いた4日間でのトレード結果を報告いたします。
仕事がら22時過ぎから24時までの二時間限定でしたが、
お陰さまで今週はプラスで終わることが出来ました。

ちなみに、ユーロドルとユーロ円でトレードしてみました。
ユーロドルはスプレッドが小さくユーロ円より動くので、
ユーロ円がお勧めの手法であるとは思いますが、ユーロドル
でのトレードの方がよく動いてくれたので成績が良かったです^^;

合計43.7pipsです。

ドル建て口座で、ユーロドル通貨が小数点以下5桁表示でしたので、
43.7pipsという少終点以下のpipsがあります。
短時間のトレードでしたが、長く保有することもなく、
少しでも利が乗ったら早期撤退を心がけたのがよかったです。

今まで、売るのか買うのか、逆張りするかしないか、いつも悩んで
トレードしていましたが、今はなんの迷いもなく、トレードすることが
できるようになりました。
個人セミナーを受けて本当によかったと思っております。
ブログにいずれ公開できるように今月は引き続き頑張ります。

有難うございます!

ではまた~



つづきまして、5月21日受講の方の成績。

7月8日結果(15/207)
今日の結果です

(3、8、4)

日計15pipsでした。

月間207pips / 日平均30pips


今日は子どもがお腹が痛くなって病院とか行きました。
ちなみに僕は元気です
今週も終わりですね、では良い週末を!




最後に7月6日受講の方の成績です。
7/9 結果
10.7
5.0
3.1
6.7
-18.8
5.6
8.0
10.8
9.4

8勝1敗 勝率88.9%
合計40.5pip

-------------------
これまでの合計
20勝5敗 勝率80%
合計105.6pip



「セミナー受けたら報告しなきゃいかんの?!」と思われがちですが、これは自主的に報告して下さっているので、その辺はお任せしています。



では、良い週末を!


少しでも役に立った!という方は、是非応援クリック(ブログ村)をお願い致します^^;


| 受講生の進歩 | 23:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 7月8日分の成績報告2人分


夕方になってしまいましたが、受講者さまの成績報告です。
5月21日受講
7月8日結果(38/192)
こんばんは

今日は予定が多かったので、トレード時間は2時間くらいでした。

では、今日の結果です。




(13、6、2、0、12、5)

日計38pipsでした。

月間192pips / 日平均32pips




負けなしでいけました。

逆指値も入れていますが運がよかったと思います。

(ガッツリ動いた時は仕事で入れなかった為)

明日からまた、頑張ります




つづきまして、7月6日受講
7/8 結果
34.2
17.5
-28.2
7.8
-9.6
18.6
8.3
19.2
5.1
-20.9
1.0

8勝3敗 勝率72.3%
合計53.0pip

-------------------
これまでの合計
12勝4敗 勝率75%
合計65.1pip




今日は夕方からまた雨が降り出し、お腹すいたのに外に出るのが若干面倒くさい・・・という感じで・・・^^;
本日のユロ円ですが、先ほどから上下動を繰り返し、現在5分で引いたレジスタンスを上抜けするかどうか?という境目まで上伸しました。強気の時に売るのは逆張り。弱気の時に買うのも逆張りです。この2つをやめるだけでも、背負うリスクは軽減される・・・という事を気づくまでに私の場合は結構時間がかかりました。逆張りで勝てる日ももちろんあるし、その威力はなかなかすばらしいもの。でも、私の中でルール化が出来なかった為、いまは逆張りは封印しました^^;

ではまた相場解説記事でもアップします。

少しでも役に立った!という方は、是非応援クリック(ブログ村)をお願い致します^^;


| 受講生の進歩 | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 常に前月よりも良いパフォーマンスを


受講者さまからの成績報告です。

昨日の結果です。

(7、5、11、5、4)

合計32pips / 月間154pips




常に先月よりも進化したいと思います。

確実に勝てるところだけポジションを持つようにしました。

おかげで 一日平均 / 約30pips と先月の半分のペースですが勝率は100%です(16戦/16勝)




そして枚数は5枚から10枚になりました(笑)

逆指値もきちんと入れているのでリスクは限定できています。

今月は慎重にそろ~っと大成功したいと思います



こちら、7/6に受講された方の成績です。
9.0
13.0
2.8
7.3
-20.0

4勝1敗 勝率80%
合計+12.1pip

両者ともに勝ってはいますが、一般的なサラリーマンや主婦の方の当面の目標は資金を減らさないことだと私は考えています。もちろん勝つ事が目標であり目的でもありますが。すぐに勝とう!と思っている人に限って、資金に見合わない枚数(ロット数)を張り、数日・数ヶ月・数年の内に資金を溶かしてしまいます。

資金がなくなったらどうなるか?

まず第一に追加資金が必要になります。ここで潤沢な資金があるのであれば問題ありませんが、なけなしの10万円。なけなしの100万円だとしたら、「良い勉強代でした」と負けた者同士で傷のなめあいをするのがオチ。負けた時に「10万円貯めてまた戻ってきます!」といっても同じ結果が待ってる確立のほうが高く、前回負けた理由すら覚えていない場合だってあります。

「じゃあこれからセミナーを受けよう!」と思った時には資金もなくなり、結局負けたまま相場から撤退を余儀なくされる。という方は数多くいらっしゃいました。

そして何より、実際の相場での検証も訓練も出来ない為、同じ時期に始めた友人からは取り残され、収入の95%以上が給与所得というリスクの高い生活を一生続ける事になります。極端な話ですが一般的な事実だとは思います。

やっちまった・・・という段階で10万でも20万でも口座に残っていれば、その後の結果はその人のやる気次第でどうにでも変わります。だから、当面の目標は「資金を減らさないこと」が重要になってくるんだと私は考えます。



ではまた!



少しでも役に立った!という方は、是非応援クリック(ブログ村)をお願い致します^^;


| 受講生の進歩 | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の推移】 久々の報告。外出の一週間でした。

今週は博多・大阪への出張などでバタバタした一週間でした。
今日は雇用統計を控え、円安方向への動きも一服している状況です。


つづきまして、セミナー受講者さんの推移です。

☆7月のご挨拶☆

ふと、おじいちゃんになっていそうなゆうです

6月の結果は△76pipsでした。

プラス決済 1236pips

マイナス決済 1312pips(昨年12月からの塩漬けポジション清算♪)

(ロット数の関係で金額はプラスです)

実はギリシャショックと時に作ったLポジを1つ清算しました。

(以前は損きりしてませんでした)

1ケ月のスキャルで清算できたのでかなり上出来だと思っています。

残りの含み損も早いうちに清算出来そうです。

含み損がなくなった後、思う存分楽しもうと思います



目標で1200pipsとちょっとだけ無謀(?)な提案をしましたが、しっかりとクリアして戴く事が出来、それと同時にどうしようもないお荷物も一部清算する事が出来ました。今後、8月より開始されるレバレッジ規制を前に、証拠金を少しでも増やしておく事で塩漬けポジションへの不安もやわらぐのではないでしょうか。スキャルピング初心者でも月100万円近い利益は出せたことは事実ですので、私自身も少しだけ自信を戴いた気がします。


今夜はトレード飲み会。12名くらいのネットで知り合ったメンバーで飲みながらトレードします。今日は今日でちょうど雇用統計なので、お酒の勢いでポジションを持たないよう気をつけたいところです^^;


ではまた!


少しでも役に立った!という方は、是非応援クリック(ブログ村)をお願い致します^^;


| 受講生の進歩 | 17:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 -1016pipsのドローダウン。前向きな損切り!


受講者さまの推移として成績を載せ始めて1ヵ月くらい経とうとしていますが、先日月曜日、ちょっとした変化がありました。

6月21日結果(68/950)
こんばんは

(10、2、5、5、7、25、7、7)

合計68pips

月間合計950pips




なのですが (笑)

今日はこのやり方の前に持っていた大きな塩づけポジを清算しました。

彼はギリシャショックの前に持ったLポジ・・・・

手ごわい△1016pipsの塩漬けでした。


・・・・1ヶ月で清算できたどーーー!!!!!

スキャとしての成績からは、はずしておいてもいいですかね
明日からまた頑張ります



6月22日結果(62/1012)
今日の結果です




(20、8、4、7、6、0、0、△20、20、△11、5、6、4、4、4、5、)

合計62pips




なんだか今日は動きが読みきれずやりずらかったです。

ちょっと自分の調整が必要かと思いました。



この方、以前にも少しだけプロフィールを出しましたが、大きな塩漬けを背負って私のところで駆け込んできました。“このお荷物、どうにかしたいんです・・・”という思い。
今月はすでに1000pipsは超えていますが、それと同時に昨年から持ち続けているユロ円のロングポジションもまだ残っています。あと2ヵ月~3ヵ月を目標に、全ての塩漬けポジションを相殺して頂くのが目先の目標です。その為のセミナー。その為のスキャルピング・・・デス。

セミナーを受講する理由も人それぞれです。「大きな含み損をなんとかしたい」という方も居れば、「これから専業を目指して!!」という方も居ます。しかし、どちらにも共通するのは、真剣そのものだという事。人生をかけたとまでは言いませんが、お金と人生は切っても切り離せないものだと思います。


ある友人がこんな事を言ってました。
「人を幸福にするには、まず自分が幸福にならなきゃね。自分が幸福になったらお裾わけすれば良いんだよ」と。
自分が幸福じゃないのに、人を幸福にさせる事なんて出来るわけがない。こんな話でした。

友人も言ってましたが、これも賛否がわかれるみたいです。私は納得!と思ってしまいましたが、そりゃ違うよ!と思う方ももちろんいるかと思います。
ただここで言えるのは、幸福になった事が無い人が、他人を幸福にさせる事は出来ないのではないか?という事。FXに置き換えれば、自分が結果を出して、更に他人にも結果を出させた人に教えてもらうのと、結果を出した事が無い人に教えてもらうのはどちらが効果があるのか。


あ~・・・なんか良い話だったのに、僕が文章にすると何て薄っぺらい話になってしまうんだ┐(´д`)┌


ではまた!


少しでも役に立った!という方は、是非応援クリック(ブログ村)をお願い致します^^;


| 受講生の進歩 | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 近道しすぎてちょっと嫉妬^^;


予想以上に順調に利益を出している受講者さまの結果報告も、こうして記事にし始めて2週間くらい経とうとしています。が、客観的に見ると“あまりにも順調すぎてウソ臭い”と思われるのもイヤなので、口座明細出しました。

月の目標を3000~4000pipsくらいに設定すると、今のロジックでは24時間体制の交代制でトレーディングをしなければ多分無理だと思います。しかし、月1000とか1500pipsくらいで満足できる方なら、このロジックで行けると私は判断しています。


6月15日結果(70/719)今日は皆でトレードでした

やっぱりルール通りに出来ると気持ちいいですね。




(22、7、△16、0、4、11、0、6、17、2、13、2、2)

本日合計70pips

今週合計117pips(目標300pips)

今月合計719pips(目標1200pips)




反省

やっぱり私はドテン下手です

うまくする人もいるんでしょうけど私は負けます。

あと、ポジった場所が失敗だと感じた時は建値決済します。


今日は何より皆でトレードするって楽しい!

これにつきますね



結果を見てわかるように、中には建値撤退の0pipsも含まれていますが、それでも日で70pの+で終わっています。この方はスキャルピングは完全に初心者。最近“スキャル”という言葉を知ったばかりの方です。

苦労して編み出したロジックなのに、わずか3週間でこんなに成績を出されると、近道し過ぎてちょっと嫉妬です^^; と同時に、8月から始まるレバレッジ規制(最大50)により、今までよりも証拠金がたくさん必要になります。その前に、少しでも証拠金を増やせるよう、頑張って頂きたい!とも思うのです。



ではまた!



少しでも役に立った!という方は、是非応援クリック(ブログ村)をお願い致します^^;

| 受講生の進歩 | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【相場解説・受講生の進歩】 ユロ円ショートポジション⇒目標値は110.00円付近

0611-1
ユロ円1時間足・5分足

おはようございます。
現在のユロ円ですが、先ほど110.97Sを持ち、目標を最大で110.00辺りにおいて放置している状態です。

★★★
1時間足を見ていただくと、トレンドラインと並行に引いたチャネルラインで何度か止められている事が確認できると思います。今回も同様に、ここからの反落という期待でショートポジションを入れてみました。
目標値の110.00円はトレンドライン手前という推測で入れておいた指値です。

★★★
これと同様に、昨晩2時半頃に110.18Lを入れており、指値はチャネルライン手前の110.80円。こちらは朝の時点で既に決済されており、52pipsが確定しておりました。

どちらにも共通している事ですが、トレンドラインとチャネルラインの2本だけでも実はトレードできてしまうんですね。色々とインディケータを入れていますが、あくまでこれは補助の役割で、ボリンジャーバンドやMAなども、無ければ無いでトレード出来ないわけではないんだと思います。



6月10日結果(124/541)
こんばんは

今日は(10、10、11、50、22、6、11、4)

日計124pips / 月間合計541pips

いまだかつてないペースです。

油断せずに頑張ります!



少しでも役に立った!という方は、是非応援クリック(ブログ村)をお願い致します^^;



| 受講生の進歩 | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩・雑談】 月平均500pips⇒月1200pips目標!!


ここ1週間のユロ円は、ざっくり見れば109.00から110.00の間でのレンジ相場という見方も出来ます。
短期的であればトレンドフォローでの戦略を建てる事は問題なく出来るのですが、デイやスイなどで戦略を立てるには、明確なブレイクアウトや簡単に引けるトレンドラインが出現してくれないと、私の場合はちょっと躊躇したくなる相場ですね。短期派と中長期派、どちらが良いのかというのはきっと答えが出ないものだと思いますが、自分に合っていてかつ勝てる戦略であれば、はっきり言って何でも良いんだと思います^^;


さて、昨日の受講者様の成績報告です。

6月9日結果(24/417)
こんばんは

今日は結局1時間くらいしかトレードできなかったです

(2、14、6、2)

合計24pipsでした。


これで6月月間で417銭抜けたことになります。

以前は一ヶ月の平均で500pipsくらいだったのでかなりいいペースです。

明日は少し落ち着いて時間が取りたいですね



相変わらず順調です。
雑談ですが、友人からこんな質問をされた事があります。「身の回りで仲の良い友人10人を思い浮かべて、その10人の推定年収の合計を10で割ってみて?それがあなたの大体の年収。」って感じだったと記憶しています。あながち間違えじゃなかったのですが、思ったのは「似た者同士がかたまる」みたいなもので、周りが勝手に、自分と似たような収入の人ばかりになる。
これ、FXにもいえるのかな?と最近思います。例えばよく聞く話だと「日本人の8割とか9割がトレードで負けている」と言います。が、実際私の周りではそこまで負けている人って多くないというのが事実。いっても5割とか・・・そんなもんです。って考えた時に、負けている人同士でかたまっていても道は開けないだろうと。
更に、また別の人の話。この人はセブンイレブンのフランチャイズオーナーさん。「オーナー会とか店長会とかってあるんですか?」と質問したところ、こう答えた。「あるにはあるけど、売り上げの良い店長は売り上げの良い店長でかたまって、おたくのバイトは可愛いねとかそんな話ばかり(笑) それならまだ良いんだけど、売り上げの悪い店長がかたまってる方がヤバイ。だってさ、売り上げの悪い店長同士で傷の舐めあいだもん…(笑)悪循環だね」というお話。

それぞれ、周りの人に影響されるのかな~と思ってみたり、仮にトレーディングで負けてても「あの人よりはマシだ!」と比較するベースを自分に都合の良いように変えてみたり…。比較するベースを自分に都合良く合わせるようになってしまったら状況的には結構ヤバイと思います^^;


日本人の○割が負けてる!といわれても、こうして続けている皆さんがいるのも事実ですが、このブログの読者様だけでも「え?そんなに負けてるの~?あはは~・・・」と、鼻で笑えるような時代にしたいですね~♪なんてデカイ事いってみましたが、セミナー講師に私を選んで頂いた方からは少しずつ芽が出始めているのは事実。改めてもっとお役に立ちたいと思います^^


まとまらないので、ではまた!


少しでも役に立った!という方は、是非応援クリック(ブログ村)をお願い致します^^;


| 受講生の進歩 | 10:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 「ルールに従えば、勝てるんだな」


本日も、セミナー受講者の方より報告を頂いています。



6月4日結果(29/165)
こんばんは

今週も一週間が終わりましたね。

まず、今日の結果です。

(△20、11、5、△49、26、△6、24、6、7、8、9、6、9、5、△12)

合計29pips


おっきい△49は、うっかりルール違反した分です

「ルールに従えば、勝てるんだな」

そんな感じでした


週の結果(4日間)

合計165pips



昨日金曜は、下へ大きくブレイクアウトし、始値から最大で3.5円近くの下落幅がありました。NY時間以降は22時頃から朝5時半まで参加しまして、個人的には「何だかな~・・・」という成績でした^^;
ルールはルール。守れば勝てる。改めて肝に銘じたい相場だったと振り返ります。

それぞれ皆様にも師匠・先生と呼ぶような方がいらっしゃるかもしれませんが、どこまで素直に聞き入れて、どこまで信じてやるか・・・という気持ちの部分だけで成績は大きく変わってきます。私も当然例外ではありません。

正しい見方とメンタル。これに尽きるのかなー。

少しでも役に立った!という方は、是非応援クリック(ブログ村)をお願い致します^^;

個人セミナー申し込みはこちらより


ではまた!

| 受講生の進歩 | 06:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 受講者Y様、その後の推移

0604-1
ユロ円4時間足
解説するまでもありませんが、現在こんな位置にあり、昨日から意識されているポイントは現在も続いているようです。Lの目標値も具体的にわかりやすい状況。


さて、5月に1度と2日にも追加で個人セミナーを受講された方より、報告を頂いております。全文そのまま掲載します。


今日の結果です。
(6、2、8、1、△8、△18、10、3、8、7、0、7、7、8、5、7、20、5、2)

合計80pips


昨日教わったこと

・ダブルトップ / ダブルボトム
・三尊底 / ヘッドアンドショルダー
・追っかけL
・追っかけS


今日の実践メイン

・追っかけL
・追っかけS


感想
今までわかっていたけどできなかった追っかけ、これが昨日の追加受講で少しできるようになったと思います。
武器が増えたので、エントリーポイントも増えました、非常に良かったです。

6/1 +72pips
6/2 -17pips
6/3 +80pips

今月 計 +135pips




この方、FX暦は3年くらい。最近の5月前半までは中長期しかやった事がなく、年間では+で来ているのですが“なんちゃらショック”のたびに退場寸前を経験されており、セミナー数週間前には100万円近くの損切りをされたとの事です。「中長期は中長期でいいの。でも独学でやっている内はいつか破産するよね・・・。間に合うなら、是非ちゃんとセミナーを受けて、短期ポジションの取り方を勉強したいんです。文さん(←私のこと)、個人セミナー受けさせてもらえないかな~・・・?」という感じで依頼を頂きました。

この成績報告に関しても、特別昨日が良かったのではなく、いつもこんな感じで成績を残せるようになってきています。(実際に取引明細を全て見させて頂きました)
2日に関しては、色んな実験をして頂き、-17pipsでしたが、その分も昨日の昼には相殺し、更に上積み上積みで、+80pipsでフィニッシュ。セミナー受講後の利益としては30万円~40万円くらいの利益が出ているそうなので、この調子で頑張っていただければ私も嬉しいです。


個人セミナー申し込みはこちらより

少しでも役に立った!という方は、是非応援クリック(ブログ村)をお願い致します^^;


ではまた!

| 受講生の進歩 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 ほとんど自分への説教・・・^^;


今日は私用が色々とあり、相場にはほとんど参加できず・・・です。
ようやく一息つけそうですので、ちょっと雑談記事。

先日紹介しましたものとは別の方の感想文を掲載したいと思います。

30代半ば
2児の父親。超巨大保険グループにて上から○番目のトップセールスの顔を持つ
ゆうにゃん 外為日記ヾ(@^▽^@)ノ

40代前半
外資金融で証券化・不動産ローン業務に従事、2008年秋に破綻した某外資系金融機関にてサブプライム住宅ローン・証券化を担当していたイタい過去を持つ。商社系証券会社勤務を経て独立。
AIC会員による投資実践記

セミナーを行っている上での個人的な感想
ブログより拝借したプロフィール等ですが、どちらも金融機関出身であり、現在も金融と切り離せないご職業でらっしゃいます。スワップ神話は既に崩壊しており、買えば上がる・ロングを持てばいつかはトントン+スワップ利益という時代は完全に終わりました。最近で言えば、豪ドル円の暴落など良い例だと思います。ドバイショック時には76円台まで急落したものの、1週間足らずで80円台を回復。その後伸び続け5/4には88円に乗せる乗せないの攻防でした。利上げ利上げと言われたら、私だって豪ドル円のロングを持ちたくなる気持ちは少なからず出てきます。しかし5/25現在、72円台で推移。これが現実です。

個人トレーダーにとって大きな影響がある某ブログでは、最悪の場合の水準を明確に出しています。「豪ドル円は最悪で○○円までの円高を警戒する必要がある」など、こんな感じだ。よく当たるし、よくハズレる。それは仕方ない事だし、分析だってキチンとしている。少なからず私が感じるにはそう。でも、記事を読んで鵜呑みにする個人トレーダーは多いはず。だから、暴落・急騰という唐突な動きに対処し切れなくて強制退場させられる。「あのブログはウソだ」「あいつのせいでロスカットだ」と愚痴を言うのがオチで、同じ日に負けた人を共感し、傷の舐めあいをする。 中にはFX業者側の責任部分もあるかもしれないが、99%は自己責任だ。

どこの誰かも判らない人の予想や分析を鵜呑みにして安定利益を出せるほど相場は甘くないと私は考えています。
「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである」というアインシュタインの格言もありますが、もしかしたら今日のヘンテコな相場が常識的な相場なのかも・・・とまで感じてしまいますが、ヘンテコな相場でも安定利益を上げられるような見方・対処・戦略が出来るトレーディングテクニックを身につける事が出来なければ、きっと今年や来年起きるであろう“100年に1度のなんちゃらショック”で同じ過ちを犯してしまうのだと推測できます。

今の相場・FXトレーディングに関しては、このような方も個人セミナーは必要だと感じているのだと改めて実感し、受講する側にとってはもちろんですが、講習する側としても勉強になりました。


自分にとっても耳の痛い話ですが、トレーディングをしている以上、これからもこういう相場や自分への説教は必要なんだと思ってます^^;

過去の記事は⇒受講生の進歩カテゴリです。


少しでも役に立った!という方は、是非応援クリック(ブログ村)をお願い致します^^;

| 受講生の進歩 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生とトレード飲み会】この1週間で口座資産が15倍に。

  ユーロ円ランキング (ブログ村)
※クリック出来ます↑ よろしくお願いします。

先日行ったトレード大会の感想を載せましたが、1日に数名ではありますが同じように講習を受けてみたい!という方からメールを頂いております。大変嬉しい事なのですが、問題がいくつかあります・・・^^;

・場所の問題
個人講習という事で、受講者様のご自宅などへ伺っても良いのですが、完全にマンツーマンになると講習料の負担が大きくなってしまうのでは?という部分。

・日にちの問題
土日にセミナーや講習を行っているトレーダー様は多くいらっしゃいますが、出来ればリアルタイムで動いている相場を見ながら行いたいという点です。そうなると平日になってしまうので、土日がお休みの社会人の方にはちょっと厳しいのかなと。

それでも大丈夫という方は再度メール頂ければと思います。


さて、口座資産4,000円→翌日に25,000円となった講習者の口座ですが、昨日6万円を突破したそうです。単純計算で15倍になった事になります。ある意味狂ってますね(笑)
ご本人のコメントは下記の通り
「タネ6万突破しました。損切った後、往復ビンタも喰らわずに・・・凄い進歩だ!文さん本当にありがとう!」

この方、FXトレードの過去の成績は非常に厳しい状態でした。
知り合って1年半になりますが、「ギャンブル半分・勢い半分」で、根拠となるエントリーや決済は何一つしていないといっても過言ではなかったのではないでしょうか。恐らくO型。結構大雑把な方です。

ですが、

理解して我慢するところは我慢できる人でした。



今年こそトレードに本腰を入れてやらなきゃ!!もう負けられん!!という方は、良かったら一度トレード飲み会(一人5,000円前後でOK)にでもご参加しませんか?

ではまた!

| 受講生の進歩 | 01:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生とトレード飲み会】トレード大会の感想とその後の明細

  ユーロ円ランキング (ブログ村)
※クリック出来ます↑ よろしくお願いします。

先日行った「第一回!チキチキお遊びリアルトレード超ハイレバ!酒の勢い付き編!」に参加された読者様の感想をそのままコピペします。
最後に口座を載せておきますが、この口座、一旦は4000円くらいまで減りました(笑)
大会翌日の日に、400%増やして25000円になり、更に昨日には30000円になりました^^;



リアルトレード飲み会の感想
今回は実際にプロとそのプロが認めた人によるトレードを含めた個人的講義
チャートを見ながら線を引き ココでこうなって、こうなるから、ココ抜けら追っかけで注文入れてと・・・
はぁ・・・と意味がわかったような半信半疑のような感覚で逆指値(BOでのポジの為)を入れる
そうこうしているうちにそのレート突破
※実際は、なぜかその日に限ってPCがやたらと重く注文は不成立だったんだが・・・orz
あれよあれよと言う間に+30~40ピピ
ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・??状態であっけに取られ・・・スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!


ホントね、前回わかったようなわからなかったコトが実際に繰り広げられ体に叩き込まれました
基本体育会系なんで体に叩き込まれるのは楽w
前回は頭に言葉が流れてきただけでしっかり身についていないのが露呈した
多分前回だけでも十分価値があったのだろうけど頭の悪いオレには
現実にトレードしながらやった今回は更に凄く良かったよ

「百聞は一見に如かず」
ってコトだ・・・
その後、色々な注文を入れたりしてもらったんだが
酒の勢いとその他色々と勝手にポジって結果はLCだった<オレのせいですw
2万のタネが4千円にはなったモノのこんな安い授業料無いだろ・・・
だってそんな事してもらったクセに飲み代割り勘だしw

土日のセミナーなんて後出しジャンケンで、そんな事はオレでも出来そう<誰も来ませんが、なにか?
こういう経験が出来るのって本当に限られているコトだから
絶対に身に着けソレを恩返しにしようと思う

と言う事で昨日は本日の遊びの準備で何も出来なかったけど
今日、その遊びが終わったあと習った事を実践!<自分がそう思ってるだけかもしれんけど・・・
んで、夕方からやってとりあえずタネ戻しました
※未決済分含むもストップで最低限は確保済み(大きく滑られたらダメだけど)

0504-1

| 受講生の進歩 | 13:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

