バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生とトレード飲み会】トレード大会、振り返り

  ユーロ円ランキング (ブログ村)
※クリック出来ます↑ よろしくお願いします。

0430-1
ユーロ円15分足

先日水曜夕方より行った、トレード大会&飲み会の、私が見ていた部分(実際のエントリー含む)をせっかくなので解説したいと思います。

左から順に・・・
まず、これは123.32円ラインの抜けでエントリーです。これに関しては、水曜の午後に更新した記事の通りなので、解説はここではカットします。

次に、124.03円ラインの抜けでエントリーです。ここは、会場にて全員で見ていた部分でした。面白いくらいに伸びていった箇所で、約定が間に合わないくらいの勢いだったと記憶しています。

次に、RSIにも黄色で記した通り、ドテン売買でショート。を、入りたかったのですが、売り指値まで1銭だけ足らず、そのまま落ちていきました。

④の手前のエントリーはそのまんまで、サイン通りのエントリーです。

④は、3時頃に持ったポジションで、その15分後に見事FOMCの不安定な動きにやられ、-20pipsくらいのダメージ。目標ラインは124.10円でしたが、結局逆指値にカスってそのまま目標値まで到達という感じ。


最後に、ドル円にて94.25円辺りからショートポジションを持ち、94.10円に決済指値を入れて帰宅。
帰宅途中に利確されて終了している(はず)です。

私が見てトレードした部分はここだけですが、これ以外にも皆さんエントリーしており、なかなか面白い時間を過ごせました^^



個人的には、「うおぉぉぉーー!!!スゲー!!!」と関心される部分と同時に「え、結構小さい指値なんですね!」と意外さを言われたりと、今会社に居てトレードをしている環境や言われる意見とはちょっと違う意見が聞けて、新鮮さも感じました。

「行ってみたい!」という方の為にも、何か企画できたらな~と考えています。


  ユーロ円ランキング (ブログ村)
※クリック出来ます↑ よろしくお願いします。

| 受講生の進歩 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

