バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生とトレード飲み会】週末の飲み会&トレード合宿(?)より


是非、1日1回クリックお願いします^^; ブログ村 ユーロ円

先週末、読者様の部屋を借りて、PCを前に飲みながら一晩過ごしました。
その時のリーダーAさんのコメントを、全文そのまま載せておきます。


さてさて1週間勉強してみました<自分なりに
そして週の終わりに飲み会と称した勉強会があり
その中でプロトレーダーの生のトレードを見る機会がありました

凄いね、
上記に書いた「自分なりに」ってのは本当です。
たんに自分でやったつもりになっているだけでレベルが違う・・・
チャート・インジケーターの理解度等々・・・
自分の知識の浅はかさ、無知っぷりをまざまざと見せ付けられますた。

自分の経験で例えて言うなら

格闘技を少々でもかじった事のある人間ならわかると思うが
ちょっと町でケンカが強くても経験者と対戦すれば全然相手になりませんw
ボクシングなどいい例ですが上記のようなヤツ(18歳)が
3年まじめにボクシングをやっている中学2年生と対戦してもまともなパンチひとつ当たりませんw

車の運転にしても街中や峠でちょっと速く走れるからと言ったところで
サーキットを経験している者からしてみればお話になりませんw
実際、シビックでGT-Rに勝てますから(コースにもよる部分もあるが・・・)

それでも上には上がいるし自分の弱さ遅さははっきり知っている

しかし、なぜか自分はこの世界(為替)では
ケンカがちょっと強いだけのガキや峠でレーサー気取りのバカの方でした。

所詮、自分で「勉強したつもり」になって
根本の部分ではまるで理解もして無いし当然使いこなしてはいない

インジケーターにしても、どうしてそういうことになるのか?ってトコロは何も知らず
こうなったらロングああなったらショートと上辺だけをすすっているだけ
しかも理解して無いから毒の部分でも平気ですする

よくプロに対し「運がいいだけ」とか「見ている部分が素人とちょっと違うだけ」と言う人もいるが
はっきり言ってその考えが違う!
勝ってる人は勉強してる
しかも全然レベルの違う所で・・・
例えるならばオレは中1の数学を必死で勉強してるのに
プロは大学で専攻して勉強している
その位の違いがある!!

そんなオレが「魚の釣り方が知りたい」などと妄想もいいところ
素直に仕掛けを作ってもらいポイントを教えてもらい
自分で竿を差し出す位でガマンしとけってコトだ


是非、1日1回クリックお願いします^^; ブログ村 ユーロ円
関連記事

| 受講生の進歩 | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

