バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【相場解説】 読み通りの相場が終了。次の段階の戦略へ

0513-2
ユロ円30分足・5分足
先ほど更新した記事のブレイク上抜けが実現し、目標値に出した118.50ラインまでの上伸も完了しました。
少なくとも30pipsくらいは利益を出せたのではないでしょうか。

今後の判断として、もし短期的に下ブレイクの期待をするのであれば、5分足に引いた黄色ライン(30分足の赤ラインと同様のモノ)のブレイク期待。これは、あまり機能しないかな?と思っていたのですが、118.70までの上伸後の反落で、ピッタリ止められたラインでもあります。


  ユーロ円ランキング (ブログ村)
※クリック出来ます↑ よろしくお願いします。


もう一段階、長い時間軸で見てみた場合、先程上伸したラインがダブルトップという見方も出来そうです。
トリプルを作りに行くか?それともネックを目指しに行くか?この判断は難しいところですが、私のオリジナルで作ったサインシステム4時間(4時間が一番優秀なんです ^^; )によると今朝、上サインが出たところでした。

どちらにしても、ブレイクアウト待ちという戦略で行けば、どちらに転んでも大きく取れそうなチャート形成になってきました。


参考になれば嬉しいのですが、是非読んで頂いている皆様にも、チャートにトレンドラインや壁となりやすいラインを引いて研究して頂けたらと思います^^



ではまた!

18:50 つづき
0513-3

狙い通りの展開になり、目標ラインまで到達し一服しています。
前回このラインまで来たときのように、少し時間を空けてから、再トライがあるという見方も出来るので、短期的な相場に振り回されやすい方はあまり参加をおすすめしない場面でもあります。

とは言え、昼の上ブレイク→目標ライン(12:54の記事通り)→反落からの下ブレイク→目標ライン(12:54の記事通り)という一連の流れの中で、少なく見積もっても100pipsくらいは取れる相場でした。短期戦略としては悪くないのではないでしょうか。

読者様(と、言ってもプロのような方です)から、先ほどメールを頂いたので紹介します。

ブログの更新、お疲れさま。

おかげで往復で70pipsぐらいだった。
仕事の合間だったんで、かなり取りこぼした部分はあるんだけど、それでもまずまず。

サンキュー!



「ブログの更新、お疲れさま」だなんて、普段なかなか言われない言葉なので、内心かなり嬉しかったです^^;
私なら“見れて当然”と考えてしまうだろうし、私自身“仕事”という考えなので、感謝されるのってやりがいを感じますね。


ではまた!


  ユーロ円ランキング (ブログ村)
※クリック出来ます↑ よろしくお願いします。

関連記事

| 相場解説 | 17:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

