バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【写メ&相場解説アリ 雑談】 トレード飲み会とipad!

先日金曜日、埼玉の某所でトレード飲み会を開催しました。メンバーは私と参加希望の読者様の計6名。基本的に楽しく飲んで、更にチャートを見ながらワイワイと・・・というのがコンセプト。

オフ会などはトレード仲間を作る意味では非常に有効的ですが、チャートも無いし、土日だと市場も開いてないので、本当にただ飲むだけになってしまう。ちょっと勿体無い気がします。という事で、あくまで勉強会という意味合いも兼ねて、市場の開いている時間にポジションを持ちながらお酒を飲みながら・・・という感じで月に1回か2回くらい開催しています^^

shichirin
七輪で鳥皮焼いてるクセに、奥にはリアルタイムチャートって組み合わせが素敵(笑)


トレード飲み会に参加してみたい
FXが好きだ
トレード技術不足だ ←これ重要
スキャルピングしながら通勤している
金曜夜はたいてい暇人だ
てか常に暇だ
とりあえず飲みたい
うまいビールが飲みたい
あ、よく考えたら七輪は未経験だ
ミスしてもいいじゃん初心者なんだから
むしろ笑いとれればおいしいじゃん


どれか1つでも当てはまった方は是非参加してみては如何でしょうか
みんなネットを通じて集まった仲間です
男女問わず気軽にご連絡ください



それでは、早速画像で私が当日、ポジションを持った場所などを解説したいと思います。
0529-1
※クリックで拡大します

★★★
最初のポジションと2回目のポジションは、個人セミナーでお伝えしているエントリーポイントで、かなりパフォーマンスが良いルールです。5月は256回のエントリータイミングがあり、全てエントリーが出来れば約3000pipsの利益が期待出来した。もちろん24時間起きていられるわけではないので、全ては無理ですが^^;
こうしてチャートを確認してみても、きれいな戻りを捉えている事がわかるかと思います。

★★★
3つ目4つ目のポジションは直近安値割れ狙いの新規指値でエントリーされたショートポジションです。1~4つ目まで全てに共通する事ですが、エントリーした直後に含み益になるようなポジションでしたので、個人的にもかなり気楽に出来ました。

尚、ここまでが勝ちポジションですが、全て逆指値を数秒ごとに切り下げています。最終的な利確は逆指値で切れたという感じです。せっかくプラスになったポジションが、また建値やマイナスなどになるのはイヤですからね^^

★★★
そして最後に同じ条件でエントリーした“つもり”の-25pipsのエントリー。個人的には一番反省すべきエントリーでしたが、白熱した相場に自分まで白熱しちゃダメですね(笑)

ipad!
そして最後にコレ、ipad!
参加者の一人が早速当日に購入し、見せて頂きました。
カナリ軽いし、見た目も使い勝手もよさそうな感じ。
見たり触ったりすると欲しくなっちゃう・・・。


少しでも役に立った!という方は、是非応援クリック(ブログ村)をお願い致します^^;


では良い週末を!


関連記事

| 今日の雑談 | 00:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

