バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【相場解説】 ドル円・ユロ円 いつもより少しだけ長い時間で見てみると…

0618-1.gif
ユーロ円1時間足・5分足

ここ数カ月、ほとんどドル円には触れておりませんが、ドル円に関しては、長い事三角もちあいを形成している状態が続いています。ドル円が上放れするようだと、ユーロ安の局面も脱却という推測も立てやすくなる為、テクニカルの部分で見れば、円安方向への道筋が無くもないという話になります。
テクニカルの部分ではこのような見方が出来ますが、依然としてギリシャ問題を始めとする、ユーロ圏諸国の問題は楽観視できない状況で、何かの弾みで更にもう一段の下落という可能性も視野には入れたいところです。

上記2つは円安の可能性・円高の可能性の2つではありますが、それらの究極な選択肢を考えずに出来るのが、短期・超短期トレードだと私は考えています。通称、スキャルピングですね。


若干の矛盾は生じてしまいますが、長い時間足で見たトレンドと反対方向を持つ事に対する不安や罪悪感というのは全く無く、必ず意識されるポイントさえ抑えておけば、夜2.3時間トレードをしている方にとっては非常にメリットの高い投資手法だと言えます。

まとまらないので、水曜・木曜の結果に移ります。

6月16日結果(34/753)
今日はほとんど時間がなかったです

今月目標1200pipsまで、あと447pipsです。

(8、16、10、)

今日は合計34pipsでした



6月17日結果(53/806)
今日の結果です




(11、12、9、6、10、0、5)

合計53pips

明日は決戦金曜日です。

集中できるといいなぁ


6月は残り9営業日を残し、あと400pips弱で目標の月1200pipsに到達しようとしています。
単純計算で日で40pipsちょい平均で行けば達成。
講師として伝授した私がいうのもアレですが、こんなに強烈な結果になるとは思っていませんでした^^;




つづきまして、昨日は記事を書けなかったので、昨日の出来事。

昨日は、午後3時間の個人セミナーがありました。
今回は和歌山から受講しに来て下さり、受講後に交流も兼ねて、依然セミナーを受けて頂いた受講者様と私の3人で一席設けました。昨日、セミナーを受けた方の感想もチラっと紹介したいと思います^^

今日教えて頂いたパターン①②が早くも
出ています。
それから、上昇中の広いボリンジャーの
途中で顔を見せた要注意のショートサインも
でてました。(その後逆のパターンもでてましたね)

本当に今日お教え頂いた事がズバズバ出てきて
なんだか嬉しくなってしまいます。
私の中で最近FXが苦痛な物と化していましたが、
それを再び良い意味で興味を持って取り組める
対象として再認識させて頂けたと、感謝、感謝です。



実は私自身、相場から離れたいと何度となく思った事があります。
それは負けている時期に限らず、勝っている時も…です。
チャートを見るのがイヤだ。ポジションを持っている時はそわそわして寝られない…など

しかし、こうして読者の皆様や、直接お会いしてきた受講生の皆様のメールが励みになり、実は一番救われているのは私なのかもしれません。



少しでも役に立った!という方は、是非応援クリック(ブログ村)をお願い致します^^;


関連記事

| 相場解説 | 15:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

