バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑談】 機械オンチが陥るワナ


今週も始まりました。
月曜はまず相場の観察から始めたいので、今日は久しぶりに雑談。(※本当に雑談なので、忙しい方は飛ばしてネ)

私は意外と機械オンチ。インターネットの接続なんて本当によくわからなくて・・・。
先日も、セミナー時に無線ランの使い方がよくわからず、結局イーモバイルで代用という感じでした^^;

で、タイトルにあるように、陥った罠がありました。

私は3年前に今のマンションに移り住んだわけですが、その時に引いたADSL(やふーBB)があります。
トレードをするには特に問題ないのですが、動画を見始めたり、任天堂wiiに繋いだりとか考え始めると、
「やっぱり光かな~」・・・という事で、光を契約。しかし、LANケーブルを繋ぐ場所が一つしか無い!

私のPCに繋いで・・・弟のPCにはつなげない。これはヤバイという事で、ADSLはそのまま契約し、光も契約。これで2回線。

それでももったいないから、ルーターを買って来れば良いんだ!という事で、購入するも接続の仕方がわからず、結局放置。


次に、「やっぱり外でもインターネットを楽しまなきゃ!」という事でイーモバイルを契約。これで3回線。


そして、携帯電話がAU。ソフトバンクが2個。更にウィルコムが1個。


これだけで計7回線も引いている事になってしまい・・・機械オンチは損をするという事がよくわかりました・・・。



それでも、徐々に解約していこう!という事で、まずはソフトバンク2台を解約。
時間があればウィルコムも・・・と思い始めて3ヶ月。(来週こそは・・・)
そして、遂にルーターの使い方も判り、ヤフーも解約出来そう!!(解約するかどうかは僕次第・・・汗)



基本料で月々に支払うやり方って、契約自体は意外と簡単なのに、解約する時って何でこう面倒な気分になるんだろ。


僕だけなのかもしれませんが、皆さんも無駄に契約し続けているモノって、意外と身近にあるかも!?です^^



ではまた!



少しでも役に立った!という方は、是非応援クリック(ブログ村)をお願い致します^^;
関連記事

| 今日の雑談 | 10:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

