バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 -1016pipsのドローダウン。前向きな損切り!


受講者さまの推移として成績を載せ始めて1ヵ月くらい経とうとしていますが、先日月曜日、ちょっとした変化がありました。

6月21日結果(68/950)
こんばんは

(10、2、5、5、7、25、7、7)

合計68pips

月間合計950pips




なのですが (笑)

今日はこのやり方の前に持っていた大きな塩づけポジを清算しました。

彼はギリシャショックの前に持ったLポジ・・・・

手ごわい△1016pipsの塩漬けでした。


・・・・1ヶ月で清算できたどーーー!!!!!

スキャとしての成績からは、はずしておいてもいいですかね
明日からまた頑張ります



6月22日結果(62/1012)
今日の結果です




(20、8、4、7、6、0、0、△20、20、△11、5、6、4、4、4、5、)

合計62pips




なんだか今日は動きが読みきれずやりずらかったです。

ちょっと自分の調整が必要かと思いました。



この方、以前にも少しだけプロフィールを出しましたが、大きな塩漬けを背負って私のところで駆け込んできました。“このお荷物、どうにかしたいんです・・・”という思い。
今月はすでに1000pipsは超えていますが、それと同時に昨年から持ち続けているユロ円のロングポジションもまだ残っています。あと2ヵ月~3ヵ月を目標に、全ての塩漬けポジションを相殺して頂くのが目先の目標です。その為のセミナー。その為のスキャルピング・・・デス。

セミナーを受講する理由も人それぞれです。「大きな含み損をなんとかしたい」という方も居れば、「これから専業を目指して!!」という方も居ます。しかし、どちらにも共通するのは、真剣そのものだという事。人生をかけたとまでは言いませんが、お金と人生は切っても切り離せないものだと思います。


ある友人がこんな事を言ってました。
「人を幸福にするには、まず自分が幸福にならなきゃね。自分が幸福になったらお裾わけすれば良いんだよ」と。
自分が幸福じゃないのに、人を幸福にさせる事なんて出来るわけがない。こんな話でした。

友人も言ってましたが、これも賛否がわかれるみたいです。私は納得!と思ってしまいましたが、そりゃ違うよ!と思う方ももちろんいるかと思います。
ただここで言えるのは、幸福になった事が無い人が、他人を幸福にさせる事は出来ないのではないか?という事。FXに置き換えれば、自分が結果を出して、更に他人にも結果を出させた人に教えてもらうのと、結果を出した事が無い人に教えてもらうのはどちらが効果があるのか。


あ~・・・なんか良い話だったのに、僕が文章にすると何て薄っぺらい話になってしまうんだ┐(´д`)┌


ではまた!


少しでも役に立った!という方は、是非応援クリック(ブログ村)をお願い致します^^;


関連記事

| 受講生の進歩 | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

