バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 常に前月よりも良いパフォーマンスを


受講者さまからの成績報告です。

昨日の結果です。

(7、5、11、5、4)

合計32pips / 月間154pips




常に先月よりも進化したいと思います。

確実に勝てるところだけポジションを持つようにしました。

おかげで 一日平均 / 約30pips と先月の半分のペースですが勝率は100%です(16戦/16勝)




そして枚数は5枚から10枚になりました(笑)

逆指値もきちんと入れているのでリスクは限定できています。

今月は慎重にそろ~っと大成功したいと思います



こちら、7/6に受講された方の成績です。
9.0
13.0
2.8
7.3
-20.0

4勝1敗 勝率80%
合計+12.1pip

両者ともに勝ってはいますが、一般的なサラリーマンや主婦の方の当面の目標は資金を減らさないことだと私は考えています。もちろん勝つ事が目標であり目的でもありますが。すぐに勝とう!と思っている人に限って、資金に見合わない枚数(ロット数)を張り、数日・数ヶ月・数年の内に資金を溶かしてしまいます。

資金がなくなったらどうなるか?

まず第一に追加資金が必要になります。ここで潤沢な資金があるのであれば問題ありませんが、なけなしの10万円。なけなしの100万円だとしたら、「良い勉強代でした」と負けた者同士で傷のなめあいをするのがオチ。負けた時に「10万円貯めてまた戻ってきます!」といっても同じ結果が待ってる確立のほうが高く、前回負けた理由すら覚えていない場合だってあります。

「じゃあこれからセミナーを受けよう!」と思った時には資金もなくなり、結局負けたまま相場から撤退を余儀なくされる。という方は数多くいらっしゃいました。

そして何より、実際の相場での検証も訓練も出来ない為、同じ時期に始めた友人からは取り残され、収入の95%以上が給与所得というリスクの高い生活を一生続ける事になります。極端な話ですが一般的な事実だとは思います。

やっちまった・・・という段階で10万でも20万でも口座に残っていれば、その後の結果はその人のやる気次第でどうにでも変わります。だから、当面の目標は「資金を減らさないこと」が重要になってくるんだと私は考えます。



ではまた!



少しでも役に立った!という方は、是非応援クリック(ブログ村)をお願い致します^^;


関連記事

| 受講生の進歩 | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

