バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩 雑談】 7月も半分が終わろうとしています。

外出が多かったので、2日分まとめての記事です。

7月13日結果(37/276)
こんばんは、今日の結果です

(8、12、4、5、5、5、▲2)
日計37pips

月累計276pips / 日平均 30pips

今月初めて逆指値かかりました。

明日も頑張ります

----------------------------------------------


7月14日結果(46/322)
こんばんは

先日から子どもがお腹の風邪を引きまして・・・・。

昨日からは家内にうつっています

仕事が終わっていて本当によかったと思うゆうです。


さて、今日の結果です。
(5、8、15、14、4)

日計46pips

月累計で322pips / 平均32pips


普段ユーロ円での取引ですが、こんなに動くのに平均30pipsくらい。

冷静に見ると地味です、でもそれがいいんだと思います




昨日、とあるブログで紹介されていたアホな動画を見ました。生中継でナンピンの模様を映像で・・・というもので、そもそもナンピンをしたくてしたわけではないみたいですが、どちらにしてもプラスの内に決済出来なかった本人が原因。それに、派手なトレードをやりたかっただけ。アホです。この受講生もコメントで言っているよに、地味な方が良いというわけではありませんが、冷静にやってるとどうしても地味な成績になってくると思います。


先日、投資家仲間との飲み会の中でこんな話がありました。
「専業になるには年間500万じゃ無理だな~。せめて○千万くらいは!!」と。
確かにドカンと勝つと専業になろうかな~という考えが出るのは自然だと思います。が、これから専業になろうとしている方には特に注意してもらいたいのは、いかに安定して利益を残せるかです。私は独身なのでまだ良いのですが、もし家庭を持っている方だとしたら、それなりの覚悟が必要だと思います。今まで半年でも1年でも毎月安定した成績を残せていないのであれば、専業になるというのはちょっと考え直した方が良いと思います。というのと・・・専業になるとトレードがつまらなくなる!と実感しました。


つづきまして、7月6日受講の方の2日分。
7/13 結果
10.8
3.8
11.2
11.2
15.0
10.0
4.4
5.2
4.2

9勝0敗 勝率100%
合計75.8pip

-------------------
これまでの合計
37勝8敗 勝率82.2%
合計202.9pip


今日のトレードはダメでした。
夕方、ポルトガル格下げニュースに対しての下落の際の事です。
Lポジ持った次の瞬間、あっという間に下がり-40pip。
そこで切る勇気がなく結局持ち続けてしまった。
その後のトレードもそのポジションが気になってイマイチしっくりこない。
最終的に上昇してプラス決済できたからいいものの下手をすればこれ1回で破産することもありえる。
せっかく教えて頂いても守れなければなんの意味もない。
まだまだ精進が足らん。もっとメンタルを鍛えよう。

----------------------------------------------

7/14 結果
18.0
11.9
-20.0
7.5
8.1
16.0
5.2
7.0
7.0
7.8


9勝1敗 勝率90%
合計68.5pip

-------------------
これまでの合計
46勝9敗 勝率83.6%
合計271.4pip


この方、先日も少しお話したように、今年は半年で数百万を失っています。皮肉にも毎月安定して負けていました。今日までで受講後のトレードは6営業日。良い意味で期待を裏切ってくださいます。受講生の中で早くもトップ集団に入っている一人ですので、競争ではありませんがこのまま頑張って頂きたい。


昨日は大阪。今日は姫路へそれぞれセミナー依頼で出ていました。今回はどちらも女性の方。先日都内でのセミナーも女性の方で、よく思い出したら約半分が女性の方でした。しかも皆さん綺麗な方ばかり。
冷静に判断するという観点では女性の方が合ってるのかな~?とか最近思うようになりましたが、兎に角みなさんには勝って成功して頂きたいと思います。
明日も遠方で明後日は渋谷。ここの所外出が多いには多いのですが、それだけ人と会って話しが出来るのはとても嬉しい事で、知らない人と話すと知らない情報が色々と入ってくる。逆にアドバイス(主に人生相談的な?笑)を頂いたり、あの店のアレが美味い!とかいう情報も入ったり・・・ジャンルはバラバラでも、人と会って話すのは面白いですね。


明日は、夜時間があれば相場解説記事を書きたいと思います。
ではまた!


クリックして頂くと、励みになります。
よろしくお願いします応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;


関連記事

| 受講生の進歩 | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

