バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【受講生の進歩】 祝!還暦  これからはトレード人生を一緒に楽しみましょう!

クリックして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;


久しぶりに受講者さまの結果報告です。
今回は、還暦を迎えられた男性の方。
個人的にかなり楽しみにしていた方のセミナーでした。以下感想など

今晩は。

今日は@JOBで隙を見てはチャートになじむため
せっせとラインを引いていました。
辛抱たまらず午前に1回、午後2回、帰宅してから2回
バーチャルの口座でエントリーしました。
入りのタイミングには注意を払いましたが出のタイミングは
あまりセコセコせず放置プレーもあり以下のような結果になりました。

1) 27pips
9時過ぎに辛抱たまらずエントリー、ところが来客があり
そのまま放置して来客が帰った11時頃に出た時の値です。
2) 0pips
14時前にエントリー、動きにあわせてロスカット値をスライドさせ
最終的にエントリー値にしておいたロスカットがヒットしたものです。
利益の出ている間に決済すれば良かったのですが
仕事とのタイミングが合わずロスカットになりました。
3)14pips
これもエントリー後値動きにあわせロスカット値をスライドして
席を外しているうちに値が戻ってきてロスカットになったものです。
でもロスカットで利益が出れば言うこと無いですね。

以下、帰宅後
4)-1pips
晩御飯後エントリーして、ロスカット値をエントリー値にスライドしており
値が戻ってロスカットが滑っての-1。
5)2pips
これは完全にエントリーを間違え、撤退中にラッキーで拾えた2pipsです。

総じて試しに遊びでやってみたので短期トレードではなく
放置プレーに近いのですが、目指している損を少なくという意味では
ご教示いただいたことでエントリーのタイミングが明確になり
その結果としてロスカットも機能したと思います。
放置プレーでなければロスカットになる前に決済出来たと思いますが
とりあえずこんなカンジで今週は遊びながらチャートになじみ
来週からはコツコツ作戦できっちり決済のタイミングも考え
トレーニングする予定でおります。







8譛・~1

今日は朝一から気持ちの良いトレードができました。9時スタートで上値ブレイクで分かりやすかったと思います。いままでのラーニングを生かして、細かくリカクして正解でした。後は怒涛の下げがあって、V字で戻りがあり、いまは下げているといった、


ぐわん~ぐわ~ん相場です。


昨日の下げから今日は上げてきて、またどんどこ売りが入るのかなと思ったら、そうでもなく…って感じの状況のような。かなり動きが激しいので、先生の手法では、すべて取れているような感じです。私は、20pips達成したので、満足~。





そして最後に5/21受講の方。
☆8月のご挨拶☆

暑中お見舞い申し上げます

毎日半そで短パンでいられたらいいなと思うゆうです。




7月の結果は+423pipsでした。

途中でだいぶ減らしちゃいました

色々と検証したからですが、やっぱりルールは守るべきです。

10枚単位で確実なところだけ入っていたほうがいいですね。

今月からレバ規制も始まりましたが皆さん大丈夫ですかね?

8月もおもいっきり頑張ろうと思います


私自身、今月の19日までは予定が全て埋まっており、なかなかブログの更新も出来ない日が続いています。
という事情もありますので、今月は20/23/25/26/30/31日しか空きがありません。
受講希望の方は上記日程をご理解の上、ご相談下さい。スミマセン・・・^^;




関連記事

| 受講生の進歩 | 00:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

