バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑談】 ロング ショート 語源は?

クリックして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;

ロングは買い。ショートは売り。
その意味はわかっていても、何でロングやショートという言い方になったのか?
昨日、友人が質問してきたので早速調べてみました。

本当の語源はわかりませんが、有力な説を2つほど紹介したいと思います。


説1
ロング・・・上昇するまで時間がかかる
ショート・・・下落するのは早いから

説2
ロング・・・スワップがつくから長く保有したい
ショート・・・マイナススワップなので短期勝負!


というような説がありましたが、説1も説2も、現在のFX相場では「確かに!」と納得できるような内容ではないのですが、2008年頃なら説1で納得していたかと思います^^;

0803-1.gif
ユロ円5分足

さて、昨夜から今日にかけての相場ですが、こんな感じでラインを引いて、わかりやすい相場が続いています。
これも基本中の基本。先日記事にしたような、ブラッドリーさんの教えの通りですね^^
http://netmoney-web-fx.com/bradley/


ではまた!



関連記事

| 今日の雑談 | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

