バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【雑談】 第四回トレード飲み会に参加しました!!

クリックして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;


毎月開催される、トレード飲み会に参加してきました!!
毎月第一金曜の開催なので、毎度毎度NY時間は雇用統計で大盛り上がりです^^;

実はトレード飲み会の会場は、私がいつも使っているトレードルーム。
二階建てで高校生の部室みたいな感じの場所なんです。コレがかなりリラックス出来てイイ。


普段の様子はこんな感じ↓
100824_1839~0001



で、トレード飲み会が始まると、まず真ん中の机に2つの七輪が置かれます。
そして喰う。そして飲む。


次に、PCを持ってきた方は無線LANに接続し、普段見ているチャートを見はじめる。
人もわんさか居て、実はここには入りきらない↓
naka.jpg



勝手に冷蔵庫から飲み物を出してもらって、自由にやりましょー♪という感じの飲み会です。



今回は男女合わせて15人くらいの参加者。
PCでトレードするのが当たり前な私ですが、中には美人携帯トレーダーも居て、色んな参加者にいつも新鮮。
この携帯トレーダーさん、今までチャートなんていうモノをほとんど見たことが無く、かといってダメダメトレーダーでもなく・・・。前回に参加された時に、トレンドラインとチャネルラインを引いて解説した事を覚えていたみたいで、携帯の小さなチャートに割り箸とかを当てて、トレンドラインを意識したトレードをしているみたいです^^ 考えられないこのアナログさが好きです(笑)



で、涼しくなった頃、外の駐車場に移動してリラックスモードで語り合い。
昼間の様子はこんな感じ↓
soto.jpg

夜中3時頃まで飲みながらワイワイやってました。
23区内じゃ絶対に出来ない経験ですが、都心から車で30分も離れれば、こんな楽しい事も出来ちゃうわけです☆



次回開催はおそらく10月の第一週の金曜日。



ではまた!



にほんブログ村 為替ブログ クロス円へ
関連記事

| 今日の雑談 | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

