バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【紹介】 FX業者にてミーティングをしてきました

クリックして頂けると、励みになります。
よろしくお願いします応援クリック(ブログ村)お願い致します^^;

独立系FX業者・株式会社My外貨を訪問しました。

My外貨は旧ライブドア証券・旧かざか証券のFX部門が昨年独立してできた会社で、実は業歴はかなり長いです。

今回は開発中の超短期トレードに重点を置いた取引システムについてのミーティング。
私の取引スタイルに合ったようなシステムの提案や、トレーダーとして思うことをストレートに提案させて頂く機会を頂きました。

《My外貨》ワンクリック新取引システム・ブロガーミーティング
目的:ワンクリック注文にこだわった取引システムのβ版について、
著名FXブロガー/トレーダーである「バカ息子」さんにご意見を頂き、
ユーザビリティを向上させファイナル版に仕上げていきたい。
http://mygaika.com/


MyG20100901d.jpg


新システムβ版に触れてみた私のざっくりとした感想です。

サクっと約定する事は当然ですが、
超短期トレードをする上で、成行エントリーから成行決済までの動線がスムーズで、
クリック回数が少ないことが注目ですね。

エントリーと同時に決済画面がパっと出て、いつでも決済出来る準備が整う。

私からは、指値・逆指値もクリックだけで入力できる仕組みづくりを提案させて頂きました。
エントリーしたら即、ストップロスを入れるのは鉄則ですからね。

新システムはインストール不要のウェブ型ではあるもののダウンロード型のようにカスタマイズの余地が大きく、
取引画面・決済画面・チャート・レート表などの小窓の配置やカラーまで自分好みに変更出来る点も嬉しい。


-----------------------------------------

「My外貨」という会社をご存知の方は恐らく相当少ないと思います。

FX業界の中でも小さな会社ですが、小さな組織だからこそ出来る機動的なシステムやトレーダーに有利な条件もあることを実感しましたし、よくある業者の頑固な部分というのは感じず、むしろフットワークの軽い“こちら側に近い存在”という印象が強かったです。開発責任者に直接、トレーダーとしての要望を伝えられるなんて、たぶん普通はありえない気がします。

社長をはじめスタッフも若くて、金融機関というよりも西海岸ITベンチャー的な雰囲気ですね。かざか証券からの独立にあたっては苦労話もあったでしょうから、今度はMy外貨の社長にその辺も色々聞いてみたいと思ってます。




システムはまだ未公開のモノですのであまり詳しくは書けず、会社からの正式リリースを待ちたいですね。




当ブログの読者の皆様の多くが短期トレーダーだと思います。
色んな業者を使ってきて「この業者のコレが良い!」「これがあるからイヤだ」といったこだわりなどを色々お持ちと思います。これを機にそういったこだわりのご意見を教えていただけると参考になりますので嬉しいです。

http://mygaika.com/


にほんブログ村 為替ブログ クロス円へ
関連記事

| 紹介 | 18:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

