バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FXは明日から取引が再開されますね☆(お年玉)


1229-1.gif



改めまして、あけましておめでとうございます。
正月番組がつまらないので、正月雑学。
正月といえばお年玉。

お年玉のルーツってなんなんだろ?と思い調べてみると、いくつかの説がありました。
ので、一番有力っぽい説を転載したいと思います。


お年玉(おとしだま、御年玉、年玉)は、正月に新年を祝うために贈答される品物のこと。
現在では子供に金銭を与える習慣及びその金銭の意で用いられることが多い。
金銭でなく菓子などを与える地方もある。

年末に贈られる歳暮と異なり、目上の者が目下のものに贈るのが特徴。
これをもって年の賜物(たまもの)であるから「としだま」
という名がついたという説がある。
(出典:Wikipedia)


・・・だそうです。
このほか、色んな説があるみたいです。

さてさて、明日の7:00からまた取引が再開されますが、
今年はどんな相場になるのでしょうか。


為替・ユーロ円ランキング
1日1票お願いしますm(__ __)m







関連記事

| 今日の雑談 | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

