バカ息子の外国為替レポート

バカ息子の外国為替レポート

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FXA証券、使ってみました


FXA証券のCTトレーダーのご紹介です。

CTトレーダーは、かつてのCMSジャパン(現アルパリジャパン)のVTトレーダーと同じものです。徹底的に使いこなすのは素人には難しいと思いますが、それはMT4でも同じ話で、よくある国内FX会社の無料チャートではちょっと物足りないという方にCTトレーダーはおすすめできます。

チャートトレーダーは40種類以上のチャートで分析しながら、画面上から直接注文、そして自分に合った取引画面のカスタマイズができます。独自の分析システムを開発することも可能なスグレモノです。

AFX-123.gif
今回はMT4とFXA証券のCTトレーダーを重ねて使ってみました。まるで一体化してるみたい。
チャートの時価表示枠は、1分足、5分足、10分足、15分足、30分足、60分足、2時間足、4時間足、日足、週足、月足の12種類で、MT4よりも2種類多いですね。

AFXprice1.gif AFXprice2.gif
プライスですが、通常の変動スプレッドプライスと固定スプレッドプライス(V)の2種類あります。
上の画像は全てEUR/USDですが、一方では(V)が変動を上回ってますが、一方では下回ってます。
これは取引毎に選択可能なので、時間帯やそのときのプライスによって決めれば良いと思います。

AFX223.gif
約定や各操作が完了もしくは失敗すると、↑の画像のような窓でお知らせをしてくれます。
個人的には意外とこれ重要。

0614-999.gif
0614-222.gif
最後に、6月14日~28日の2週間取引してみました。
回数は約200回で、一日平均20回でした。
そのほとんどが短期トレードで、超短期スキャルにはちょっと慣れが必要かもしれませんが、今回おこなったような10分~30分くらいの短期トレードであれば問題ありませんでした。


さて、そんなFXA証券さんが7月もキャッシュバックキャンペーンを行うそうです。
思い立った時に口座開設までしてみてはいかがでしょうか。




最後に、某掲示板より使用者の声

ポジション管理がラク

持ちポジの右側にストップとリミットの欄があるので、ポジの管理状況が一目瞭然です。

注文中分も同様にストップとリミット欄が右側にあります。他社では何行にもわかれていたり、
画面が違ったりしますが、ココのはシンプルで見やすいです。

リミット&ストップ入力も表示欄に右クリックで行えますよ。

チャートの種類も多く、他社のチャートより描画が繊細なきがします。
スプレッドも悪くなく、固定です。
動きが激しいときは約定しないこともありますが、めちゃくちゃワイドになるよりはいいのではと思います。
チャートはここのが一番気に入ってます。

ソフト非常に使いやすい。
稼げる
難点、自動売買できない。
システムダウンよくある。
でも工夫によっては稼げるので良いか。

関連記事

| 紹介 | 09:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

